我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
GO君、動物病院へ・・・
GO君を動物病院へ連れて行きました。車1

外耳炎の治療で・・・!

お決まりの体重測定!にこ母

もしかして、デブってる!?

案の定、8.15キロ!!マジですか

ズバリ、夏太り!!絵文字名を入力してください

ほとんど、エアコンの中だからね~。

食いしん坊だし、食欲減退ってのも全く無い!!

そういえば、GO君と知り合って今まで、

『オイラ、ご飯いらない』って残した事が、1度もない!笑

で、今日は前回より太っている事もあって

先生に体脂肪率を測定してもらいました。笑顔

なんか、人間のメタボリックみたい・・・。笑

結果は、GO君の体脂肪率、19-21%で適正!!キラキラ

メデタシ、メデタシ!

まあっ、油断は禁物、GO君!ハート



FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!



ペットCブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!

[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/30 21:35| | COMMENT(0) |
ダイアン、怒る!?
大腹を抱えてるダイアン、殺気立ってる!?マジですか

20070828205641.jpg

お気に入りのおもちゃを独占したいだけなのか?

ゴキゲン斜めなのか?

かわいそうに、GO君、タジタジ・・・・!アップロードファイル
20070828205626.jpg

ついつい、GO君が弱っちいので、

『負けるな!!行け!!』とお尻を押してしまう私・・・!笑

先住のGO君、体は大きいのに、ホント小心者!!絵文字名を入力してください



FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!



ペットCブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/28 21:13| | COMMENT(0) |
ダイアン、メキメキっと・・・!
ダイアンは交配して50日目位!!にこ母

20070826200729.jpg

20070826200718.jpg

20070826200741.jpg

散歩もGO君と同じペースで変わらず行っているダイアンである。笑顔

ここ4~5日でメキメキっとお腹が大きくなったような・・・!

ご飯も食器の音がしたら、『キャッキャッ!』っと

早く早くと催促!困

もっともっとたくさんご飯を食べさせてあげたいけど、

我が身にお肉が付きやすいシュナだから・・・

警戒してしまう。う~ん

いったい、何匹なんだ~はてな

9/3の動物病院でのレントゲン撮影まで

秘密なんだよね~  ダ・イ・ア・ン!!ハート




FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!



ペットCブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!


[ ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/26 20:31| | COMMENT(2) |
GO君、ダイアンも井戸端会議!
夜の散歩は、ご近所さん、7時位が集中するみたい!

今日は午前中、雨だったせいか、涼しかった。笑顔

今まで暑かったので、挨拶程度で、帰って行ってたのに

今日は違った!!アップロードファイル

どうやら、わんこ友達は、又聞きの又聞き・・・で、

ダイアンのお腹の中の赤ちゃんは、

『GO君の子供でない!』・・・。

なぜ!?っと、皆さん疑問だったようで・・・。う~ん

話せば長くなるけど、まあっ、簡単に言うと

我が家に、ダイアンの子供を1匹残そうとすると、

GO君の子供では、避妊、去勢をしないかぎり残せないと・・・。

以外や以外、皆さん、わんこも近親はダメだという事を

知らない。マジですか

こんな訳で、携帯電話のCMのように、

わんこを連れて会議が開かれた!笑



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/23 20:54| | COMMENT(0) |
GO君とダイアンの友達やって来た~!
近所に住む、わんこ友達が我が家にやって来た!笑顔
20070821203050.jpg

20070821203115.jpg

M.ダックスの男の子ピュア君!!キラキラ

ピュア君のお母さんが旅行に出かけたので預かることに・・・。

ピュア君が我が家にやって来たら

まったり大好きGO君、お転婆娘ダイアンのリアクションが

非常に気になる私!!困

テリアの気質を持つシュナウザー、テリトリーに侵入して来たら

『ガガッ!怒

かなはてなとか

・・・。

ところが、なんなく誰?ってチェックして和気あいあい!にこ母

散歩で会ってるからかもしれないけど、フレンドリー!

良い事だが、チョット拍子抜けだった。

まあっ、これも今は亡き龍馬じいさんのおかげかもね~。うる

彼も、わんこ大好きで友好的だった。

10歳以上歳が離れてるのに、GO君とダイアンを

やさしく受け入れたのだから・・・。

龍馬じいさん、あんた達に何をされても怒らなかったもんね!

そうそう受け継いでね、GO君、ダイアン!ハート



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/21 21:14| | COMMENT(0) |
淫らなダイアン!
リビングの掃除が始まると、ダイアンは楽しみに

しているものが・・・・!スマイル

それは、掃除機!
20070819203040.jpg

掃除機が音を立てて近づいてくると、

追っかけ回す!う~ん

優等生のGO君は、いつもの事だと思って興味なし!おめめとじとじ。

頻繁に掃除機は登場してるけど、その度に

GO君を跳ね飛ばして『キャッ!キャッ!』と・・・!絵文字名を入力してください

なのに、掃除機がいなくなって、クーラーにスイッチが入り

涼しくなると、あっという間にこの姿!!アップロードファイル


20070819203054.jpg

20070819203106.jpg

気持ちがいいのはわかるけど・・・・。

お腹もだいぶん大きくなってきているのに、

その格好、赤ちゃん大丈夫!?笑

こんなので、子育てできるの!?アハハ
[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/19 21:06| | COMMENT(0) |
ダイア~ン!!
ダイアンが真昼間に大粗相を・・・・!>Д<・゜・。

お父さんとしばらく遊んでいたのだが、

急に、リビングの隅の方へ行ったと思ったら・・・。

あ~っと『ダイア~ン!!』

気が付いて、急いで外へ出そうとしたが間に合わず、

おしっこが漏れてしまった!うわぁん

その後すぐ、暑いけど外へ連れ出したら絵文字名を入力してくださいも・・・。

お腹も大きくなってきたので、気をつけてたのに

今日は最悪!!う~ん

怒る事も出来ないし・・・へこんでしまった。絵文字名を入力してください

明日からは、外へ出す回数を増やそう!にこ母
[
ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/17 20:58| | COMMENT(0) |
ノー天気なGO君とダイアン
毎日暑~いのに、快適な暮らしをしているGO君とダイアン!絵文字名を入力してください

20070816205604.jpg



20070816205619.jpg

20070816205710.jpg

20070816205728.jpg


ダイアンは身重なのに、ホント、ビックリするくらい

タフだ!アップロードファイル

GO君に『あ・そ・ぼ!』と食らいついて挑発!

GO君もダイアンも『ビービー』と大きな音で

鳴るおもちゃが大好き!ちな♪

しかし2匹に『ビービー』ちな♪と鳴らされては、

日ごろの暑さでイライラしているせいか

ついつい短気になって『やかましい!!』と・・・やるせなし

叱ってしまう。絵文字名を入力してください

噛んでも鳴らないおもちゃでは、GO君は興味なし!

ダイアンは『私の欲しいオモチャはこれじゃない!』・・・

違うのを取れと・・・う~ん

これも私たちに寄りついて来て暑苦しい!汗汗

お願いだから適度に遊んでよね~笑

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/16 22:00| | COMMENT(0) |
ダイアン、ガツガツ!
ダイアンはどうやら、つわりが治まったみたいだ!おめめとじとじ。

やれやれ・・・。

ドライフードをガツガツ・・・!

またGO君との『よ~い、ドン!』が始まった!フラッグ

お腹の毛をツルッと剃っているから、散歩で会うわんこ友達から

『あれ?お腹が大きいの?』と・・・

みんな、GO君の子供と勘違い!絵文字名を入力してください

まあっ、そう考えるのも当然だけど・・・。

ごめんね~ GO君!絵文字名を入力してください
[
ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/13 20:20| | COMMENT(0) |
ダイアン、バッサリ!!
ダイアンが、ようやく交配して35日目!

できるだけ刺激を与えないようにと、ガマンにガマン

を重ねて・・・・。絵文字名を入力してください

今日、踏み切りました!  トリーミングに!笑

暑かったよね~ダイアン!汗汗

そこで、妊婦りんカット!笑顔

お腹の毛をツルッと・・・、顔は眉毛もヒゲも短く・・・。

変だけど、妊婦りん、暑がりだから・・・。

でも、土台が可愛いから、イケテルヨ!!(親ばかである)困

20070812205752.jpg

20070812205805.jpg


[ ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/12 21:18| | COMMENT(0) |
食いしん坊GO君!
まだまだ暑い!

夜の7時くらいに、散歩から帰って来ても

GO君とダイアンは『ハア~ハア~』・・・う~ん

こんな状態では晩ご飯はおあずけ!困

でも、さすが食いしん坊GO君!

1時間ぐらい待たしていると・・・・

20070810212143.jpg


どうやらGO君、燃料切れ笑
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
| 2007/08/10 21:47| | COMMENT(0) |
ダイアン、大丈夫!?
交配して1ヶ月!

ダイアンはつわりがひどい・・・!

ご飯は、いつもの4分の1程度しか今日は食べなかった。アップロードファイル

おやつは別腹らしく、欲しがり食べるけど・・・笑

相変わらずお転婆で、リビング中をドタバタ走り回って

元気一杯!にこ母

スタミナ切れにならないか、少し心配である。絵文字名を入力してください

寝ているダイアンのお乳に目が止まった!

この間まで、ダイアンのお乳はどこ?・・・

って感じだったのが、今は・・・凄いっ!!
20070809210837.jpg


[ ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/09 21:28| | COMMENT(0) |
ダイアン、動物病院へ・・・
ダイアンを動物病院へ連れて行きました!

交配して25日目ぐらいに、赤ちゃんがお腹の中に

いるかどうかわかるみたいなので・・・笑顔

つわりだとは思うけど、ホントにそうなのかはてな

不安だし、念のため確認!

やっぱり、オメデタでした!絵文字名を入力してください

何匹授かっているか詳しくはわからないみたいだけど

2匹以上らしい・・・。にこ母

無事に元気な子を産んで欲しい!絵文字名を入力してください

[
ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/06 20:03| | COMMENT(0) |
GO君のレインコート買いました!
必ず散歩へ出かけるGO君の為に、

新しいレインコートを買いました!笑顔

20070804211558.jpg

20070804211612.jpg

お尻の癖が良すぎると言えばいいのか、

頭が固いのか? 

散歩でないとオシッコと絵文字名を入力してくださいをしない・・・!

なので、2代目のレインコートを買った!にこ母

前回のレインコートは3,000円代の品で安価だったので

GO君に着せて散歩して帰って来たら、

浸透していた!マジですか

これではダメだと・・・。

で今回は、お母さん?いや、お父さんかな?頑張りました!笑

9,450円の高価なレインコート!

GO君、これで大丈夫! 張り切って散歩に行こうね~スマイル



[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/04 21:57| | COMMENT(0) |
GO君、めずらしい・・・
GO君が珍しく、おもちゃのぬいぐるみを

持って遊んでいる~!アップロードファイル

それも、カミカミしてピーピーちな♪

いつもダイアンに負けてばっかりのGOくん!

ダイアンに取られまいと、珍しく今日は頑張ってます!フラッグ

あまりひつこく鳴らすとダイアンに横取りされるよ!笑
20070803201946.jpg

20070803202003.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/03 20:29| | COMMENT(0) |
ダイアン、もっもしかして!?
今朝、ダイアンがご飯をまったく食べなかった!アップロードファイル

毎日、GO君と『よ~いドン!!』

競争してガツガツ食べているのに・・・。
20070801202406.jpg

20070801202552.jpg

20070801202433.jpg

交配して、ちょうど3週間!

ダイアン、つわり!? ホントのホントに!?絵文字名を入力してください

きのうは友達のR子さんが遊びに来て、

ダイアンのお腹をさわりながら、『お乳もピンクに

なってるし赤ちゃんできてるんじゃないの!』と・・・

まあっ、想像妊娠ってこともあるからね~と

期待に胸を膨らしているR子さんに言ったのですが・・・。絵文字名を入力してください

果たして結果はもう少しで出るでしょう!にこ母

みんなの期待が大きすぎて、辛いね~ ダイアン!!う~ん
[ ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/08/01 20:54| | COMMENT(2) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード