我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
龍馬、永遠に・・・
龍馬、1992年11月5日生まれ
20070727225908.jpg

生後40日頃、我が家にやって来る!ハート

20070727225922.jpg

全盛期、相棒やわらと2頭引きで1時間の散歩!

近所では、かなりの有名犬!

子供のいない我が家は、彼のおかげでご近所さんとも交流が

もてるようになった。にこ母

わんことはいえ、本当に世話になりました!

ありがとう~!!うる

これからも、GO君とダイアンが受け継ぐことでしょう。

14歳8ヶ月19日、2007年7月24日天国へ・・・


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/27 23:34| | COMMENT(2) |
龍馬じいさん、天国へ・・・
龍馬じいさんは、とうとう力尽きました!

突然の出来事だったみたい・・・。ーァ

昨日の朝は、缶詰を1缶3回位に分けて食べて、

『よく食べた!』と言っていたのですが・・・!

夕方、いつものおしっこを抜きに動物病院へ連れて行き、

『歯茎が白くなっているので貧血が進んでいる』とのことだった。

夜のご飯は、あまり食べなかったけど、水はよく飲んだ。

夜中に体温を測り38.5度!

熱も無いな~と思って龍馬じいさんの隣で寝ていたのですが・・・。

なんと、明け方4時ごろ、寝返りをさせようと

龍馬じいさんを見たら、吐血して旅立っていました。>Д<・゜・。

まだ体はいつものように、暖かかった!

寝顔、寝姿は普段と変わらず眠ったままのようでした。

幸せそうに笑っている様にも見えました。

お父さんも私も、龍馬じいさんには

ありがとう~です。うる
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/24 21:05| | COMMENT(6) |
GO君、おかえり~!
ダイアンのヒート中、私の実家でお泊りしていたGO君が、

我が家に帰って来ました!目を輝かせる

GO君がいない間、寂しそうにしていたお父さんも

うれしそうに仕事から帰って来ました。にこ母

GO君は、リビングに入って真っ先に

龍馬じいさんに『ただいま~、元気~』と言ってるかのように

駆け寄っていた。うる


20070721204812.jpg



20070721204823.jpg

どうやら完全にダイアンのフェロモンも消え去ったみたいだし

わんこ全員揃って、また平穏な毎日が戻った。
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/21 21:20| | COMMENT(2) |
龍馬の7/20介護日記
水羊羹に付いている薄っぺらいスプーンのおかげで

龍馬じいさんが今日は、缶詰1個を食べきりました!スマイル

とって~もいい感じ!!にこ母

いつまでこの調子がつづくかわからないけど、

とりあえず、一安心・・・。

今日、動物病院で体重を見たら、

なっなんと、16.4㎏!アップロードファイル

全盛期の頃の体重が27㎏弱だったので

10㎏も減っている・・・。ガビーン

ガリガリになってもまだまだ頑張る龍馬じいさんである。うる




[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/20 20:16| | COMMENT(0) |
龍馬の7/19介護日記
今日も龍馬じいさんは食欲がない!う~ん

食べ物や水を鼻先に持っていっても、ボーっとして・・・。

全く欲しがらない!絵文字名を入力してください

水や流動食は注射器で強制的に口へ流し込むと

それなりに飲んでいる。にこ母

しか~し、缶詰は口を開けてくれないと、どうにもならない・・・。

缶詰も硬いような物だと飲み込めないらしく、

ペースト状になっている物を用意した。

で、龍馬じいさんに秘密兵器!!キラキラ

普通のスプーンでは、閉じている口の中に入れることが無理!

水羊羹とかによく付いているプラスチックの薄っぺらいスプーンで

二つ折りに寝たままの龍馬じいさんに食べさせてみた。

唇を開くだけで、犬歯の横のわずかな隙間から、

舌になするように乗せると飲み込んだ。笑顔

この調子!この調子!ガンバレ!フラッグ



20070719201408.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/19 20:51| | COMMENT(0) |
龍馬の7/18介護日記
龍馬じいさんの鳴く声に力がなくなってきた!絵文字名を入力してください

苦しい時は、『うぉ~ん、うぉ~ん』と大声を張り上げて

いたのに、今は、声を張り上げているつもりらしいけど、

声は出ていない・・・。

それもそのはず、あまり食べてない・・・。

食べる力は凄い・・・と思い知らされた!!うわぁん

外見もやつれてきたのがわかる。

何度も危機を脱した龍馬じいさんだが・・・・!うる

〈今日食べた物〉
デビフのカロリーエース  70cc

デビフの子犬の離乳食缶  25g

ふやかしたドライフード       10g


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/18 21:07| | COMMENT(0) |
ダイアンと龍馬じいさん!!
またまた龍馬じいさんの具合が悪い・・・。マジですか

食欲の無い龍馬じいさん。

龍馬じいさんが目を覚ましているときに、

なんとか食べさせないと・・・と思い

おいしい物を口に運んで、食べさせている。

そこへ、ダイアンが龍馬じいさんの側に・・・。

20070715202159.jpg


ダイアンも心配して近づいて来たのかな。

いやいや。おいしいニオイにつられて来たのかな?

20070715202210.jpg


20070715202220.jpg



[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/15 20:48| | COMMENT(2) |
ワタチのソファー!
台風がやって来るので、せっかくのお父さんの休日なのに

天気が最悪!やるせなし

ダイアンはGO君がいないこともあってか

朝からお父さんにひっつき虫!

お父さんがソファーで昼寝していたはずなのに

いつの間にか、ダイアンがソファーを独り占め・・・。アップロードファイル

人間が気持ちいい所は、わんこもやっぱり気持ちいいらしい・・・。

ダイアン、幸せそう!!うる
20070714214020.jpg

20070714214032.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/14 21:58| | COMMENT(0) |
GO君、元気!
私の実家で生活しているGO君!

今日で3日目になるが、元気みたい・・・。にこ母

フレンドリーでどこででも可愛がられるヤツで

世渡り上手!!アハハ

もしかして、もう我が家の事は、忘れてるはてな

利口だし、あまり吠えないし、ご飯はガツガツ食べるし・・・

で優等生らしい。

お父さんが明日から3連休なので、龍馬じいさんが

寝ている間に、ちらっと会いに行ってきま~す!笑顔


[
GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/13 20:56| | COMMENT(0) |
ダイアン、おかえり~!
元気にダイアンが帰って来ました!!スマイル

空港に迎えに行ったら、すぐに私を見つけて

『おかあさん、ココ、ココ、』と言っているかのように

ハウスの中から、アピールするダイアンであった。にこ母

GO君がいないので、一人遊びなんかして・・・。

帰ってきたばかりなのに、相変わらずのお転婆ぶり!!笑

まあっ、元気が一番ですけど・・・。う~ん


[
ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/11 21:34| | COMMENT(2) |
GO君、お出かけ!
明日の夕方、ダイアンが東京から帰ってくる!スマイル

とっても残念なのだが、GO君と会わせる訳にはいかない。

フェロモンムンムンで帰って来るダイアンが危険!!

間違いなくGO君が襲いかかる・・・。ガビーン

ので、ここは安全策!

明日から、わたしの実家へお泊りに行く事になった。

知らない所じゃないし、楽しみに待っててくれてるよ~笑

ただご飯やおやつをいっぱい与えるから、

オデブさんになって帰って来ること、間違いない!!う~ん
[
GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/10 20:55| | COMMENT(0) |
龍馬の7/8介護日記
今日の龍馬じいさんは、朝の5時頃から苦しみ出した!マジですか

寝返りをさせても、水を飲ませても、落ち着かず・・・。

熱が出てるのだと思い体温を測ったら、

案の定39.3度!!絵文字名を入力してください

昨日までよく食べてたのに・・・・!

昼の3時に薬が切れて、龍馬じいさんはまた目覚めた。

今度もダメ!  また苦しみだした!うわぁん

熱は同じ39.3度! 

一日中、調子悪し!!>Д<・゜・。

〈本日龍馬じいさんが食べた物〉

ササミジャーキー  3本

スライスチーズ   1枚

ボイルしたササミ  1/3
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/08 20:46| | COMMENT(0) |
GO君、寂しい?
GO君、ひとりぼっちの散歩!!

ちょっとさみしそう~。う~ん

ダイアンとしばらく会えないからねェ~。

ガマン!!ガマン!!

20070707204931.jpg

20070707204942.jpg


おっと、近所のチコちゃん 見っけ!!絵文字名を入力してください

あいさつ!!あいさつ!!ハート

20070707204959.jpg

20070707205018.jpg

20070707205031.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/07 20:56| | COMMENT(0) |
龍馬の7/5介護日記
今日で、なんと龍馬じいさんは、14歳8ヶ月!!crown

飼い主が言うのもなんですが、こんなに生きるとは・・・!

まったく、想像していませんでした。にこ母

胃捻転の手術をしてからでも1年1ヶ月が来ようとしています。

『ハスキーは短命』って言われてましたが、

やはり、わんこも高齢化社会!?

龍馬じいさんを飼い始めた頃は、私たちも20代だったのに

今では40代になってしまいました。う~ん

そんな事を考えると、本当に龍馬じいさん、頑張ってます!!

《今日食べた物》

スライスハム   2枚

蒸しパン     1/4

スライスチーズ  1枚

ボイルしたササミ 1本

ドライフード   80g

デビフの缶詰   40g

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/05 20:44| | COMMENT(0) |
ダイアン、元気!
ダイアンは、朝の便の飛行機で東京へ・・・。笑顔

雨で天候が悪く、高松空港は濃霧で欠航が多く心配したが

大丈夫でした! 

飛行機は飛んでくれました。おめめとじとじ。

早速、東京に着いたダイアンは元気だと連絡をもらい

一安心で~す!にこ母


[
ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/04 20:29| | COMMENT(0) |
ダイアン、明日出発!
ダイアン、明日から生まれ故郷に帰ります!うる

お父さんたら、やっぱりダイアンが可愛いらしく

少しへこんでます!アップロードファイル

でも、わが家に可愛いダイアン2世を残すためには

今回だけは、お里に帰って頑張ってもらうしか・・・。絵文字名を入力してください

わが家には、もったいない位のスーパードッグ、ダイアン

を超えるダイアンジュニア!ハート

みんな、期待してるよ~

あまり言うと、ダイアンのプレッシャーになるから

やめておこう。絵文字名を入力してください

ダイアン、がんばれ!にこ母

ノー天気におもちゃの魚雷くんで遊んでいるダイアン!笑顔


20070703232448.jpg

20070703232500.jpg

20070703232516.jpg

20070703232526.jpg


[ ダイアンはじめての出産日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/03 21:09| | COMMENT(0) |
龍馬の7/2介護日記
龍馬じいさんに、またまた、またまた笑復活の兆しが・・・!?

お父さんも私も、あきらめモードで覚悟していたのですが・・・!う~ん

昨日まで食べないし、水を飲ましても喉はゴクゴクと動いて

いるのに、こぼれてどの位飲んだのか?わからない!!マジですか

舌の動きが鈍いと言うか、変な事に気が付いた。

龍馬じいさんの鼻を天井に向けて少しずつ飲み食いさせると

なんとか大丈夫みたい。おめめとじとじ。

今日、食べた物

ササミのボイル   1本

ジャーキー     3本

ビスケット     1枚

板かまぼこ     2/3

アミノペットドリンク90CC

まだまだガンバル、龍馬じいさんである。にこ母


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/02 21:30| | COMMENT(2) |
わが家のお散歩!!
夕方、家族みんなでお散歩に出かけた。

もちろん、龍馬じいさんはバクスイ中!!絵文字名を入力してください

GO君が道端でオシッコしている間、ダイアンは前へ後ろへ

キョロキョロ・・・。

張り切るダイアンに『お母さん、早く早く!』と

言われているような・・・。う~ん

20070701200922.jpg

20070701200936.jpg

20070701200949.jpg


GO君もそろそろ私の実家へ、お泊りしに行かないとネ!!

だって、、ダイアンがフェロモンムンムン!!笑

鼻の毒!!ベテランGO君は危険です!!絵文字名を入力してください

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/01 20:18| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード