我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
ダイアン ついにレディに!?
ダイアンがついにヒートがはじまった。

昨日から、GO君がやたらとダイアンの陰部に鼻を近づけると思ったら・・・。

さすが立派な男の子!!

で、紙パンツを急いで買いに行きました。

Mシュナウザーは紙パンツのMサイズが標準らしいけど

ダイアンは小ぶりなので、なっ、なんとギリギリSサイズでOKでした。笑

嫌がりもせずノー天気に元気に遊んでいます!!

20070630202606.jpg

20070630202616.jpg

20070630202625.jpg

20070630202635.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/30 20:27| | COMMENT(2) |
龍馬の6/29介護日記
ますます龍馬じいさんの食欲が減退!!マジですか

今日食べた物は、今朝から今までで

ハム1枚、ササミジャーキー2本のみ!

夜中までにもう少しチャレンジしてみないと・・・。う~ん

水は自ら進んで飲んでくれるのだが、

『これはどう?』と口の中に入れてやっても

ダメなものは、『ペェッ!』と吐き出してしまう。絵文字名を入力してください

で、あまり再々すると、涙目になってしまって

『ごめん、ごめん、もうやめるから・・・』と龍馬じいさんに

あやまる私である。

もうそろそろ、限界が来てるような気がする。うる


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/29 21:22| | COMMENT(0) |
散歩から帰ってきたら・・・
散歩から帰ってきたGO君とダイアン!!

張り切って出かけたから、戻ってくると・・・。

あんたたち、くじらの漂流かはてな


20070627204045.jpg

気持ち良さそうに涼んでいる。笑顔

龍馬じいさんに感謝してね!おめめとじとじ。
ダイアンなんかハウスに戻って、この姿!アップロードファイル


20070627204104.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/27 20:50| | COMMENT(0) |
龍馬の6/26介護日記
ダメダメ!! 今日も暑くて朝からエアコンON!汗汗

出来るだけ快適な暮らしを・・・と努力をしているけど

今日の龍馬じいさんは、かなり不調!!ガビーン

食べたものは、早朝にスイスロール1切れとビスケット3枚だけ!

目が覚めたら、いつものどが渇いているらしく、

注射器にかみつくように水を欲しがるのに、

そんな元気もない・・・。う~ん

動物病院で熱を測ってもらったら39.3℃だった。

う~ん、どうなんだろうはてな

龍馬じいさん、まだ頑張れるのかな?

心配だ。うわぁん
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/26 21:24| | COMMENT(0) |
贅沢すぎる・・・
暑くて、暑くて・・・。汗汗

香川は32℃近くになった。

窓を全開にするといい風が入ってきて

私だけなら辛抱できる。アハハ

しか~し、龍馬じいさんがリビングで寝ているので絵文字名を入力してください

エアコンをONに・・・。

もれなくGO君もダイアンもエアコンに入れるから

ラッキーだよね~!にこ母

でも何かで節約しないと・・・。絵文字名を入力してください

ただ今、一馬力で頑張ってるんだから、

早くもエアコンONだなんて贅沢すぎる~~~~。う~ん

快適な暮らしをするGO君とダイアンのおやつを止めるとするか。笑


[
我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/25 20:36| | COMMENT(0) |
ダイアン動物病院に行く
ダイアンを動物病院へ連れて行きました。

年に1度のワクチン接種!!

小ぶりなダイアンは体重5.5kgでした。


20070623204811.jpg


動物病院から帰ってきたダイアン!!

緊張して疲れたのか、ぐっすり笑


夕方は龍馬じいさんを動物病院へ!

寝たきりの龍馬じいさんは、二人で運ばないと困難。

本日、朝夕2回の通院です。


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/23 20:56| | COMMENT(0) |
龍馬の6/22介護日記
龍馬じいさんの今日食べた物

ビスケット   3枚
スライスチーズ 1枚
ジャーキー   2本
ボイルしたササミ1本
ドライフード  30g (自力で食べず、無理やり口に入れた)

一段と自力で食べる量が減ってきだした!うわぁん

熱も下がっているから、楽なのでは・・・と思っていたのに

とんでもなかった。

前足をバタバタさせて『ウオ~ン、ウオ~ン』・・・。

ふと気づくと、絵文字名を入力してくださいがちょこっと、ちびれている。

こんな事が2回!!マジですか

苦しくて力んで肛門が開いたようだ!絵文字名を入力してください

夕方、動物病院へ行った時に、

先生に薬の量を少し増やしてもらった。おめめとじとじ。
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/22 20:49| | COMMENT(0) |
龍馬の6/20介護日記
龍馬じいさん、今日は具合が悪そうだ!う~ん

今朝は、ドライフードは食べなかったけど、

お気に入りのおやつは自ら食べた。

昼から、どうやら熱っぽくなり、食欲なし!!絵文字名を入力してください

少しずつ、私が龍馬じいさんの口へ強制的に

食べ物を差し込んでみた。

ゴックン!!にこ母

良かった!

吐き出さずに飲み込んだ。おめめとじとじ。
20070620205145.jpg

20070620204815.jpg

20070620204825.jpg

パグのひえひえピローを抱えて満足している龍馬じいさん!笑

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/20 21:01| | COMMENT(2) |
悩んだあげく・・・
一日中、ムシムシと多湿!!

夕方ぐらいまでは、我慢してたけど、

GO君とダイアンが散歩から帰って来てからは、

『ハア~、ハア~』と室内がよりいっそう多湿に・・・!う~ん

特に、ダイアンはリードを引っ張って、張り切りすぎるから

バテバテ!!

これからまだまだ暑くなるのに大丈夫かい!?絵文字名を入力してください

おまけに、龍馬じいさんはハスキー!!

高温多湿に弱く、しかも大年寄だし・・・。マジですか

なので、ドライでエアコンをONした。絵文字名を入力してください

しか~し、雨降って欲しい・・・。

高松、水不足だし・・・。

もしかして、GO君とダイアンのシャンプーするのに

困るんじゃないの!?うわぁん
[
我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/19 21:28| | COMMENT(0) |
チュッ!?
ダイアンとお父さん、怪しい・・・。 アップロードファイル

チュッ!?ハート
20070617210533.jpg

と私が指摘したら、

ついさっき、おやつのケーキを食べたから

ダイアンが『何食った!?』と・・・。

食いしん坊のGO君はケーキが欲しかったのに

もらえず、『チェッ!!』

ふてくされている。笑
20070617210547.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/17 21:10| | COMMENT(0) |
仲良くお昼寝!!
昼にリビングの窓を全開にすると、さわやかな風が入って

とても気持ちがよかった。にこ母

GO君とダイアンはお昼寝!!絵文字名を入力してください

背中合わせで小さな1枚の敷物に仲良く乗っている。

かわいい・・・。ハート

20070616203034.jpg

おっと、ダイアン、足がハウスから出てる・・・。アップロードファイル

いたずらして、私が足の裏をさわっても起きない!笑

20070616203053.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/16 20:44| | COMMENT(0) |
かわいいけど、ちょっと迷惑!?
毎年、我が家の玄関につばめがやって来る!!笑顔

巣を作る場所が、玄関ドアを開けて一歩出た頭上・・・。

かなり迷惑な所だ!絵文字名を入力してください

いつも、わんこ達が散歩に出る時に通るので、

糞を落とされやしないか、ヒヤヒヤ・・・。汗汗

おまけにタイルに糞を落とすから、朝夕新聞を敷き変えないと

汚いし、手間もかかる。

みんな、『つばめの来る家は、いいのよ~』とか言ってくれるけど

ありがた迷惑!笑

そう思いつつも、あっという間に5羽が飛ぶ練習を始めた。

オバQみたいな口をして、不細工だったのに

すっかりきれいな容姿に・・・。キラキラ

もうそろそろ飛び立っていなくなるようだ!うる

しかし、我が家のわんこは、つばめには無関心だ。スマイル
20070614210359.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/14 21:25| | COMMENT(0) |
ダイアン、GO君と散歩に行く!
ようやく、GO君とダイアンの2頭引きで、

散歩に行けるようになった。スマイル

近所の人たちも、2頭引きで散歩に行く事で、

ダイアンの存在に気づきました。アハハ

別々に散歩を行っている時は、皆さんダイアンを見ても

GO君と思っていたみたい・・・。う~ん

体の大きさからGO君とダイアンは違うけど・・・。絵文字名を入力してください

それに、悲しい事に、庭を散策しなくなった龍馬じいさんは、

ダイアンの存在で『この世にいなくなった』と・・・。マジですか

いえいえ、寝たきりになったけど家の中で

生活して頑張ってます!!笑
[
我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/12 20:56| | COMMENT(0) |
龍馬の6/11介護日記
昨日の夜から、龍馬じいさんの食欲がない!マジですか

水は飲むが、いろいろな物を与えてみたが食べようとしない!

困った!! ピンチ!うわぁん

龍馬じいさんの相棒だった、やわらの時を思い出し、

彼女が死の直前まで食べたスイスロール(ロールケーキバニラ味)

を急いで買って来た。

少し口元に持っていくと食べた!うる

急いで薬を詰め込んで食べさせた。ガツガツいってる!

やっぱりスイスロールは凄い・・・。安いし・・・。笑

〈今日龍馬じいさんが食べた物〉

スイスロール  2切れ

カステラ    1切れ

ボイルしたササミ 1本

牛乳ゼリー〈ペット用〉1個


 
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/11 21:00| | COMMENT(0) |
真夜中の龍馬じいさん
真夜中に大きなカミナリが鳴った!!アップロードファイル

龍馬じいさんは、若い頃から雷が恐かった。

昔、リビングの網戸を突き破って、家の中に入ってきた事もあった。う~ん

だが、今では大きな音で雷が『ガラガラガッシャーン』と、

近くで落ちたようなのに、全く無反応・・・・。笑

本当に全く耳が聞こえないらしい・・・・。うる

でも大年寄りがびっくりして、興奮しても困るので幸いである。笑顔

【龍馬の本日食べた食事】

・ビスケット5枚

・ジャーキー4本

・フード40g

・スライスチーズ1枚

・ロールケーキ1切れ

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/09 20:42| | COMMENT(0) |
龍馬の6/6介護日記
今日の龍馬じいさんは、いつもより体調が良い!?にこ母

少しは熱が出ているみたいだけど、

朝はしっかり食べていたし・・・。

目を覚ましても、『ウォーン、ウォーン』と苦しそうに

訴えることなく、キヨロキョロと目を動かしてゴキゲン!!スマイル

ゴキゲンな龍馬じいさんの写真をと思い、

デジカメで撮って見たが、フラッシュが光ると

びっくりして目を閉じてしまう!アップロードファイル

光はわかるみたい・・・。笑

で、映像は悪くなったが、フラッシュなしで写しました!!絵文字名を入力してください
20070606202731.jpg



[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/06 20:51| | COMMENT(0) |
龍馬の6/5介護日記
龍馬じいさんが昼から、全く食べなくなった。マジですか

早朝は、食欲があったのに・・・。

2.3日前も熱が出たが、また・・・。絵文字名を入力してください

そういえば、犬って苦しい時に、お腹を冷やすとか!?

って聞いたような・・・と思い、GO君の“ひえひえピロー”

を龍馬じいさんのお腹にあててみた。笑顔

リビングの柔らかい敷物の上では、寝たきりの龍馬じいさんは、

お腹を冷やす事は無理!

まあっ、それがよかったのかどうかは不明だが、

ぐずぐず言っていたのが止まった!!笑
20070605203225.jpg

パグの形をした“ひえひえピロー”
20070605203211.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/05 21:01| | COMMENT(0) |
GO君、交配しました!
GO君、交配しました!!スマイル

お相手は、ソルト&ペッパーのつなみちゃん!ハート

出産経験が豊富なベテランの女の子です。

GO君ととっても相性が合うみたいで、可愛い子供が出来上がります!

つなみちゃんとは、今回で4度目!


20070605203131.jpg

20070605203144.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/05 20:42| | COMMENT(0) |
ダイアン、トリーミング!
龍馬じいさんの介護の合間に、ダイアンをカットしました!にこ母

はちきれんばかりの若さを発揮するダイアン(ジャジャ馬娘)は、

眠っている時以外は、暴れるのでかなり短くしました。

まだ1歳ちょっとで、毛質も柔らかく子犬のような毛で

もつれやすい!!う~ん

でもさすがにドッグショーに参加してただけあって

トリーミング台の上では、じっと立っていて、お利口さんだ!スマイル
20070604204239.jpg

20070604204250.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/04 20:54| | COMMENT(0) |
龍馬の6/2介護日記
昨日の夜から、龍馬じいさんがぐずってなかなか寝てくれない。かおもじ

今までも4時間おきにぐずる事が続いたが、昨日は一晩中ぐずって

なかなか寝ようとしない。

ここ2週間は、獣医さんに沈静剤を注射してもらい、どうにか

5~8時間は寝てくれていた。

朝の4時くらいから寝てくれたが、それも30分ぐらい。

9時前に体温を測ってみると、39.9度もあった。

急いで動物病院に連絡をして、痛み止めと抗生剤、沈静剤の注射を

してもらい、どうにか落ち着いたようだ。jumee☆faceA51

再度、夕方にはおしっこを抜いてもらい沈静剤も打ってもらった。

今の龍馬じいさんは、沈静剤が効いていてぐっすり寝ています。


龍馬じいさんの本日食べた物

・ビスケット5枚

・ジャーキー5本

・ドライフード30g

・スライスチーズ1枚


龍馬じいさんが寝ている近くで、シュナウザーの2匹はプロレスごっこ

をしています。ニア怒り顔

今日は写真を撮る力(眠いので)が残っていないので、ごめんなさい。

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/02 21:51| | COMMENT(0) |
みんなでお昼寝!
今日は梅雨入り間近なのに、さわやかな一日だった。にこ母

龍馬じいさんを2~3時間おきに寝返りさせる毎日!

龍馬じいさんがスヤスヤ眠っているときは、

私も昼寝をする事にしている。絵文字名を入力してください


20070601205320.jpg

そーっと、GO君とダイアンを見てみると

なんとダイアンが無防備な格好でバクスイ!!アップロードファイル

へそ天である。笑

そーっと、そーっと写真を撮ってみました。

ちょっとGO君に足を乗せて迷惑かけてるんじゃ!?スマイル
20070601205306.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/01 21:02| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード