我が家のわんこDIARY

我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

最悪の朝の散歩

朝のGO君とダイアンの散歩は雨上がりで最悪だった。マジですか

GO君は4本の足が、少し濡れた程度でまずまず・・・。

問題は、じゃじゃ馬娘のダイアン!!

張り切ってリードを引っ張って、すれ違うワンコに跳ねながら

吠えるから帰って来たら、お腹と4本足がべちょべちょ・・・。

朝は忙しいのに濡れた所を洗って乾かした。絵文字名を入力してください

お父さん、ダイアンは雨上がりでも、絵文字名を入力してくださいをしたら

すぐ帰ってきてね!

お父さん、忙しいのに、ドライヤーで乾かしてるのを

デジカメで撮るのかい?笑20070530215050.jpg

20070530215102.jpg

20070530215112.jpg

20070530215126.jpg

20070530215144.jpg

20070530215155.jpg


気難しい龍馬じいさん

龍馬じいさんが、だんだん気難しくなってきた。うわぁん

しかも、食べ物に・・・。

昨日食べた物を今日は食べないとか・・・。

寝たきりの龍馬じいさん、好まない物とか、いらない時は

口が貝のように閉まっている。

頑固で可愛げがない!ガビーン

しかし、欲しい物は、パクッと力強く食べに来るから危険!!

まるで、ワニ!!う~ん

本日食べた物

ドライフード    65g

ビスケット     6枚

ハム        2枚

スライスチーズ   1枚

GO君、交配しました!

GO君に交配の話がありました。目を輝かせる

お相手は小ぶりのブラックで、“ぶんちゃん”5歳です。

何匹か孫までいるGO君だけど、久々の交配です。笑

20070527205026.jpg

ぶんちゃん、歯石取りを最近したので、お髭がありません!絵文字名を入力してください

お父さんの膝枕

お父さんが休みの日は、GOとダイアンはべったり!!ハート

日中は気温も上がり暑いぐらいになってるのに・・・。

おやおや、静かになったと思ったら

お父さんの膝の上でスヤスヤ・・・。絵文字名を入力してください

お父さん、身動きが取れないじゃない!!う~ん

20070526211715.jpg

20070526211730.jpg

20070526211755.jpg

20070526211810.jpg

20070526211822.jpg

20070526211838.jpg

20070526211852.jpg

20070526211911.jpg

龍馬じいさん5/25介護日記

龍馬じいさんは最近、苦しみだすと頻繁に頭を上げようとする。うわぁん

いまひとつ、何がしたいのか?わからない!!

まず1番目に水を飲ます。

2番目に肛門を刺激してうんこを出す。

3番目に私達の手で支えながら立たせる。

4番目に座らせて、腹圧でおしっこが出るかやってみる。

それでも苦しそうで、顔とかをなでて6時過ぎまでなだめ続ける。困

6時過ぎに動物病院へ向かって、おしっこを抜いてもらい、

注射も打ってもらい眠らせる。

これが日課になっている。おめめとじとじ。

本日の龍馬じいさんの食事は

・ビスケット10枚

・フード100g

・ソーセージ1本

・スライスチーズ1枚



20070525212833.jpg

20070525212849.jpg

20070525212904.jpg

GO君、待ちくたびれ!

GO君の大好きなお父さんの帰りが遅い!!うわぁん

毎日、会社を出る前に“帰るコール”があるのに

なかなか電話が鳴らない・・・。

GO君、待ちくたびれて寝てしまった!!絵文字名を入力してください
20070524214155.jpg

20070524214218.jpg

ダイアン、そのボールは・・・?

ダイアンが高い所に置いてあるボールが欲しいらしい・・・。アハハ

なんとかして取ろうと・・・。笑

がんばるダイアン!!

そのボール、何日か前に恐がってた物じゃ?


20070523211317.jpg

20070523211333.jpg

20070523211346.jpg

龍馬じいさん、ゴキゲン!

今日の龍馬じいさんは、昼過ぎに目をパッチリと覚ました!

また しばらくすると、薬が切れて苦しみだすのかな~

と様子を見ていた。絵文字名を入力してください

水を飲ましたり、数回に分けてドライフードなどを

食べさせたりと・・・。

いつもより調子が良かったのか、夕方の動物病院へ行く

少し前まで、なんとかゴキゲンだった。うる

本日の龍馬じいさんの食事

  ビスケット    6枚

  ドライフード   100g

  ハム       2枚

  スライスチーズ  1枚

   

龍馬じいさんの5月21日介護日記

今日、龍馬じいさんの食べた物

  スライスチーズ 1枚

  ビスケット   6枚

  ササミジャーキー3本

  ドライフード   100g

ドライフードを食べ始めたからか、うんこが今まで軟便だったのが

良い硬さのうんこになってきた。笑顔

やっぱり、ドライフードを食べないとだめなんだな~。にこ母

GO君のトリーミング

GO君が『ハァ ハァ』と、暑そうにしだした。

ダイアンとプロレスごっこをしたりで、狂って遊ぶからだ。う~ん

龍馬じいさんが眠っている間に、急いで夏仕様にトリーミングを

しました。スマイル

20070521211533.jpg

20070521211545.jpg

20070521211559.jpg

びびりのダイアン

ボール大好きなダイアンに、新しいボールを与えた。

ハチコウの“魚雷”です。

20070520211018.jpg


チクチクボールよりも、トゲトゲが大きくゴツゴツしたボール!!

最初はうれしそうに『ちょうだい!!ちょうだい!!』と・・・。にこ母

ところが、コロコロと転がすとダイアンに異変が・・・。マジですか

『キャッ!!キャッ!!』と“魚雷”に吠えている!?

かなりびびっている。

なぜ?

もしかして、この“魚雷”の顔が恐いの?絵文字名を入力してください

20070520211033.jpg

20070520211045.jpg

20070520211102.jpg

20070520211117.jpg

20070520211130.jpg

20070520211141.jpg

20070520211156.jpg

頑張っている龍馬じいさん!

今日の龍馬じいさんは、注射が効いて 

苦しまずによく寝た。絵文字名を入力してください

それがよかったのか、久しぶりにフードを食べてくれた。にこ母

朝は、ビスケット6枚
   ササミジャーキー3本

昼は、ペットの牛乳40CC
   ボイルしたササミ1本

夕方は、スライスチーズ1枚
    ウエットフードとドライフード70g

ドライフードなんかは、もう食べる事はないだろうとあきらめていた

のに、半月ぶりに食べました。うる

以前から歯ごたえのある物しか好まない龍馬じいさんで、

他のわんこ達がよく食べる缶詰は嫌がるし、食べる物に苦労して

いましたが、まだまだ龍馬じいさん  がんばってます!!フラッグ

20070519214305.jpg

お父さん、暇!!

お父さんは仕事が休みで朝からボーッとしていた。

GO君とダイアンは、ヒマそうにしているのをすぐに察知!!

20070519214040.jpg

20070519214056.jpg


GO君はまったり~。笑顔

20070519214120.jpg


ダイアンは『お父さん あ・そ・ぼ!!』だ。

軽快なフットワークで、ボールをくわえてドタバタ、ドタバタ。う~ん

自分が納得いくまで遊ぶ。

20070519214218.jpg

20070519214207.jpg

20070519214235.jpg


でも最近ずうずうしくGO君もダイアンも、くつろぐ所は

ソファーの上・・・・。

お父さん ジャマみたい。笑

20070519214155.jpg

20070519214250.jpg

龍馬じいさん、がんばれ!!

龍馬じいさんが、かなり苦しみだした!>Д<・゜・。

言葉を交わせないから、どこが苦しいのか痛いのか?

全くわからない!マジですか

『うお~ん、うお~ん』とあえぎながら前足をバタバタさせて

涙目になるのだ。

寝返りをさせても、いろいろな所をさすってもダメ!!

とにかく楽にしてあげたい・・・と思い、

動物病院の先生に相談して、注射でスヤスヤと眠らすようにした。

幸せそうな顔をして眠っている姿を見るとほっとする。うる


20070518211712.jpg

20070518211739.jpg

〈本日食べた物〉
ボイルしたササミ1本、ジャーキー5本、ビスケット9枚

スライスチーズ1枚、ペットの牛乳60CC

GO君、ダイアンに挑発された?

珍しくGO君がチクチクボールで遊んでいた!笑顔

いつも持っているおもちゃは、全部ダイアンが

ひとりじめなのに・・・。笑
20070516211303.jpg

20070516211327.jpg

20070516211640.jpg

私たちに寄り添って、強制撫で撫でをおねだりするより

ダイアンに挑発されて、おもちゃで遊んでよね~  GO君!!

どうも我が家の♂のわんこ達は、甘えん坊だ!!う~ん

わんこ3匹お留守番

お昼過ぎからお父さんだけテニスコートへ出かけた。

私とわんこ3匹はお留守番!!

龍馬じいさんの体調を気遣い、行くのをやめました。おめめとじとじ。

GO君は『行く!行く!』のポーズだったけど・・・。う~ん

お父さんがいなくなると、GO君とダイアンは

『つまらない・・・。』絵文字名を入力してください

じゃぁ、ガムでも・・・。

GO君は久しぶりに大好物“グリニーズ”のガム。

でも、ダイアンにはGO君愛用のグリニーズのガムは大きすぎるので

牛ガムを・・・・・。

小さいサイズのグリニーズのガム、今度買うから今日は

ガマンしてね。(気にせずカミカミしてるけど・・・。)笑

20070513202005.jpg

20070513202018.jpg

20070513202034.jpg

20070513202045.jpg

20070513202056.jpg

20070513202105.jpg

20070513202115.jpg

20070513202126.jpg

20070513202135.jpg

20070513202145.jpg

ダイアンのテニスコートデビュー

我が家のわんこ達を連れて、テニスコートへ出かけた。車1

龍馬じいさんは、寝たきりになってから、ずっと家の中にこもりっきり

だったので、気分転換に外の空気を吸って欲しかった。にこ母

20070512212700.jpg


ダイアンはテニスコートデビュー!

20070512212630.jpg


私たちの期待通り、ダイアンはテニスボールに無我夢中!!

広いテニスコートで、F田おじさんにボール投げをしてもらうと、

拾いに拾いまくっていた。絵文字名を入力してください


20070512212755.jpg

20070512212808.jpg

20070512212818.jpg

20070512212830.jpg

20070512212842.jpg

20070512212853.jpg


ダイアンのボールを拾う速さにGO君、ボー然!!

GO君 若年寄!?


20070512212905.jpg

20070512212914.jpg

20070512212924.jpg

20070512212937.jpg

20070512212958.jpg

20070512213008.jpg


おもちゃ大好きダイアンは、期待を裏切らないヤツである。笑

20070512212724.jpg

ダイアン、おもちゃ大好き!

ダイアンは、おもちゃが大好き!!ハート

GO君は、どちらかと言うと、おもちゃに興味がない。

おもちゃより食べ物!cakeorange
フランスパンりんごいちご
ダイアンとは対照的だ!

ダイアン=食べ物<散歩<おもちゃ

GO君=おもちゃ<散歩<食べ物   かなはてな20070511230906.jpg

20070511230931.jpg

20070511230920.jpg

20070511230951.jpg

20070511231003.jpg

20070511231013.jpg

20070511231047.jpg

20070511231037.jpg

20070511231025.jpg

龍馬じいさん、がんばる!!

寝たきりになった龍馬じいさんは、

介護ベットを担架にしてR子さんに手伝ってもらい

動物病院へ通っている。

20070510211218.jpg

龍馬じいさんが、ぴったりと中に入って運びやすい。にこ母

お父さんが家にいる時は、龍馬じいさんの体を支えて

自力で水を好きなだけ飲ますが、

私ひとりだと、それは無理になる。う~ん
20070510210618.jpg

そこで、大きめの注射器で龍馬じいさんが

目を覚ますたびに与えることにした。

意外と龍馬じいさんは上手に飲む。笑顔

ダイアンのチャンピオン完成の写真

広島のA子先生から、ダイアンのチャンピオン完成の時の写真が

届きました。スマイル

A子先生にお礼のケqクワを入れがてら、

ダイアンの我が家での生活ぶりを報告!!

『もうすっかり、馴染んで元気いっぱいで

 やんちゃです!!』と・・・。笑
20070509213657.jpg

龍馬じいさんに助っ人

龍馬じいさんが、寝たきりになってしまい、

私ひとりでは、龍馬じいさんの体を移動させるのが

無理になった。うわぁん

寝返りは簡単に行えるが、ガリガリに痩せても

大型犬だ!!  重い・・・。ーァ

動物病院へ連れて行くのが、一番困る。う~ん

お父さんは仕事だし・・・。絵文字名を入力してください

で、助っ人登場!!キラキラ

GO君をいつも可愛がってくれているR子さん!!

専業主婦だし、お願いしたら快く引き受けてくれました。

うる

ありがとう!!ハート

今日の龍馬じいさんは、ジャーキー3本、ささみのボイル2分の1

ビスケット3枚

抜いたおしっこの量150CC  かなりおしっこの色が濃い

脱水症状が進行

龍馬じいさんの介護ベット


20070508200036.jpg

GO君とダイアンの運動会

ダイアンが帰って来て1週間。

ダイアンは我が家の一員になってます。

オモチャで一人遊びをしていたかと思うと、急にGO君とプロレスを

始めだした。う~ん

歯をむきだして、ケンカをしているような状態です。

でも、ちゃんと加減をしているようです。にこ母

ケガをしないように遊ぶんだよ!!笑顔

20070506193225.jpg

20070506193234.jpg

20070506193244.jpg

20070506193254.jpg

龍馬じいさん オムツ着用

今日の龍馬じいさんの食欲は、ソフトジャーキー1本とビスケット2枚

だけだった。

昨日はドライフードを食べたのに・・・。マジですか

夕べから苦しいのか何度も目を覚まし眠れないようだ。

寝返りをさせるたびにおしっこがちびれるので、とうとうオムツ

をする事にした。絵文字名を入力してください
20070506193212.jpg

龍馬,危機脱出か?

ゴールデンウィーク中ですが、早朝から龍馬じいさんを連れて動物病院

へ行きました。

先生におしっこを抜き取ってもらい、体調はかなり悪いがスッキリ

したのでは?う~ん

おしっこの量は270CC!!

体重は18.6kg!!

ますます痩せてきた。

昨日までは、食欲がなかった。うわぁん

今日は、ビスケット3枚、ドライフード半カップ、

ソフトジャーキー3本食べた。うる

あと、ガリガリに痩せて腰骨が出てきた龍馬じいさんの為に、

円座クッションを購入!!

寝たきりになったので、床ずれ防止に役立つかどうか?

ためしに与えてみる事にした。スマイル
20070505202158.jpg

20070505202214.jpg

20070505202227.jpg


本日はかわいい3匹のショットを掲載します。

20070505202239.jpg

20070505202253.jpg

20070505202329.jpg

ダイアン、元気いっぱい!!

ダイアンが我が家に帰って来て、4~5日になるが、元気いっぱい!!笑顔

GO君ともすぐに仲良しになれたし、生後5ヶ月頃まで

我が家にいた時の生活をもしかして覚えてる?って感じである。にこ母

心配していたトイレの失敗も全くなく、ほっとした。

まだ1歳だし、やんちゃだけど、とりあえずはお利口さん!!

さすがMシュナウザーだ!ハート

20070504210217.jpg

20070504210240.jpg

20070504210315.jpg

20070504210342.jpg

20070504210526.jpg

20070504210605.jpg

それに驚くことに、龍馬じいさんが昨日から調子が悪くなると、

GO君もダイアンも近づかずに、そっとしている。

今までは、龍馬じいさんが立っていると、

『じいちゃ~ん』とそばに走って行ったのに・・・。

犬同士って何気にわかるのかな?スマイル

20070504210653.jpg

20070504210717.jpg

龍馬の危機

最悪です!!ガビーン

龍馬じいさんが早朝からひきつけ?心臓発作?らしきものを

起こしてしまった。マジですか

『キューン キューン』と、いつもと違った鳴き声が・・・。

と思って見てみると、歯を噛みしめて硬直!!

体をゆすったり、無理やり口を開けてみたりで、なんとか意識を

回復した。でも、もうついに後ろ足が立たなくなりました。汗汗

昨日まで、ガツガツとごはんを食べてたのに、今日はペット牛乳と

水を飲むくらいです。

20070503211540.jpg

20070503211553.jpg

ダイアン、最後のドッグショー3

昼からのEXG戦(エクセレントグループ)が始まり、

A子先生のハンドリングで、パピークラスのフレンチブルドッグ♂が

BIS(ベストインショー)を獲得!!

このわんこは、四国インターナショナルドッグショーでグループ1席も

獲得した優秀犬だ。

【パピークラスグループ戦】
20070503202228.jpg

20070503202245.jpg

20070503202300.jpg

20070503202316.jpg

20070503202328.jpg

20070503202337.jpg

20070503202349.jpg

20070503202403.jpg

20070503202418.jpg

20070503202439.jpg

20070503202454.jpg


【パピークラスキング戦】
20070503202516.jpg

20070503202533.jpg


【パピークラスBIS戦】
20070503202549.jpg

20070503202605.jpg

20070503202618.jpg


で、最後のダイアンはEXG(エクセレントグループ)には

残念ながら残れませんでした。


20070503202642.jpg

20070503202654.jpg

20070503202708.jpg

20070503202719.jpg

20070503202731.jpg

20070503202742.jpg

20070503202753.jpg

20070503202806.jpg

20070503202817.jpg

20070503202827.jpg

20070503202839.jpg

20070503202852.jpg

20070503202900.jpg

20070503202910.jpg

20070503202920.jpg

20070503202929.jpg

20070503202939.jpg

20070503202953.jpg

20070503203009.jpg


ダイアンがドッグショーで走る姿を、まだまだ見てみたい気持ちは

いっぱいある私たちですが、ダイアンの娘に期待する事にしています。

彼女を超えるわんこに仕上がればいいのですが・・・。笑

ダイアン、最後のドッグショー2

遂に、ダイアンの出番が来た!絵文字名を入力してください

4/15の四国インタードッグショーと顔ぶれが同じようだ。

まずは、BOB狙い!!

拍手で応援!!笑顔

おっと、しまった!ガビーン

見とれてカメラのシャッターを押す事を忘れた!!絵文字名を入力してください
20070502200435.jpg

20070502200454.jpg

20070502200518.jpg

20070502200539.jpg

20070502200612.jpg

20070502200652.jpg

結果は、見事、BOB!!キラキラ

6枚目のCCカードゲットです!!王冠

昼からのEXG(エクセレントグループ)戦に出場が決まった。スマイル

お弁当を食べた後、4/27がA子先生のお誕生日だったので

cakeでお祝いしました。


20070502195722.jpg

20070502195735.jpg

20070502195753.jpg

イチゴがいっぱいで、とてもおいしいcakeをごちそうになりました。

あえて年齢は言いませんが、長いろうそくが5本!!

?0歳みたいです。笑

ダイアン、最後のドッグショー1

昨日、徳島のドッグショーにダイアンが出場しました。にこ母

ゴールデンウイーク中なので、道が混雑するかも?と思い、

我が家のわんこ2匹を連れて、7時30分に家を出発!!車1

現地には、9時前に到着しました。

GO君と龍馬じいさんはショー会場で朝ごはんを食べさせました。

その後は、龍馬じいさんは爆睡!!絵文字名を入力してください

20070501203156.jpg

GO君は、ショードッグと一緒のサークルの中で、キョロキョロ!!

捨てられると困るから私たちを、ずっと目で追っていた。絵文字名を入力してください

甘えたれである。うわぁん

20070501203030.jpg

20070501203101.jpg

ダイアンは、出番が近づいてきたので、セット!!
20070501203255.jpg

20070501203316.jpg

20070501203332.jpg

20070501203352.jpg

20070501203424.jpg

20070501203442.jpg

う~ん 相変わらず、カッコイイ~!!

でも、今日で最後! 見納め!!うる

が・ん・ば・れ!!フラッグ
プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。

FC2カウンター
QRコード
我が家のわんこDIARYブログ
QR
ホームページ
DOG SPACE GO SIGN
20081031152324.hpng
子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png

月別アーカイブ
占いブログパーツ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ