我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
雨の日の我が家
せっかくの休日なのにお父さんがカゼをひいたので、今日の

テニスコートへ行くのは断念!!う~ん

GO君は、ウダウダ・・・。退屈みたいだった。


20070331203450.jpg



私達がこたつに入ってテレビを見ていると、やたらと『ネエーネエ!』

と寄ってくる。


20070331203556.jpg

20070331203608.jpg

20070331203621.jpg

20070331203631.jpg


龍馬じいさんは、庭に出してもすぐ転がるのに出たがる。ーァ

気分転換したい気持ちもわかるけど・・・。絵文字名を入力してください

20070331203650.jpg



まあ、今日は私達もわんこ達もうだうだした1日だった。

夕方は、龍馬じいさんを連れて動物病院へ・・・。

GO君だけお留守番!!

でも毎日の事なので、GO君も理解している。(たぶん)

おりこうさんだ!!笑顔

龍馬じいさんの今日抜いたおしっこの量は、300CCだった。

20070331203702.jpg

20070331203712.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/31 21:02| | COMMENT(0) |
龍馬の介護(お父さん編)
お父さんは、2,3日前から龍馬じいさんの夜の排便絵文字名を入力してくださいの世話

をしている。う~ん

どうやら、コツをつかんだみたい・・・。笑

私も安心して、東京のドッグショーへダイアンを見に行けそう!!おめめとじとじ。

あとは、目を痛めているから、3種類の目薬を点す回数と、

龍馬じいさんが目を覚ました時には、必ず口元に

水を持っていくことも、忘れないように伝えないと・・・。

(置き水にすると、器ごとひっくりかやしてしまう)

なんじゃ、かんじゃ手間のかかる龍馬じいさんである。絵文字名を入力してください

お父さん、大丈夫!?

しっかりね!!スマイル
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/30 20:54| | COMMENT(0) |
もう少しで東京のドッグショー
3月31日~4月1日に東京ビッグサイトで開かれるアジアインター

ナショナルドッグショーにダイアンが出場するので

見学に行くことにしました。アハハ

日本で一番大きな規模のドッグショーです。

ダイアンは、広島のA子先生から連絡があり、

4月1日の9時50分~11時20分に登場みたいです。

どうやらMシュナウザーのソルト&ペッパーは

全部で48匹出場するそうです。えぇ

その中のジュニアクラスでダイアンは出場します。にこ母

龍馬じいさんの世話は、お父さんに任せて

行き始発、帰り最終便の飛行機で行ってきます。

とても楽しみです。スマイル

4月1日に備えて、お父さんは龍馬じいさんの

排便絵文字名を入力してくださいの世話をやった事がないので、

今日から練習するみたいです。笑
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/28 21:33| | COMMENT(0) |
龍馬の診察
動物病院で龍馬じいさんのおなかの硬い膨らみ(腫瘍?)

が気になるので、レントゲンと血液検査を行った。

血液検査の結果は、貧血であることと、

肝機能の数値が高かった。絵文字名を入力してください

問題のレントゲンは、素人が見てもわかるくらい、

肝臓が大きく膨れ上がって写し出された。ムンクの叫び

やはり、想像通りの最悪の事態である。

もう、龍馬じいさんの身体はガタガタ、限界みたいだ!>Д<・゜・。

いつまで元気で過ごせるかわからないけど、

あとは、龍馬じいさんに残された日々を、

いかに、楽に暮らさせてやれるか・・・。

苦しませたくない!  それだけだ。

1回でも多く、おいしくご飯を食べてね!!絵文字名を入力してください

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/26 22:24| | COMMENT(0) |
テニスコートでのGO君たち
昨日から降り続いた雨も上がり、昼からはお父さん曰く、テニス日和!

わんこ達を連れて絵文字名を入力してくださいでテニスコートへ・・・。

20070325213357.jpg

20070325213411.jpg



20070325213819.jpg

20070325213835.jpg

20070325213633.jpg


春の陽気ですごく暖かかったので、龍馬じいさんもGO君の後を

ゆっくりと仲良く歩く歩く  (ハスキーがシュナの後ろを行く?)

チビッコ達にもヨシヨシされてうれしそう!にこ母


20070325214052.jpg

20070325214105.jpg


GO君は贅沢にテニスコート1面使って、テニスボールで

遊んでもらった。(龍馬じいさん爆睡中!)

広いコートを走り回ってヘトヘト・・・。

でもコートの中に入れてもらって、楽しかったみたい。絵文字名を入力してください

20070325214508.jpg

20070325214519.jpg

20070325214534.jpg

20070325214542.jpg

20070325214549.jpg

20070325214557.jpg

20070325214603.jpg

20070325214610.jpg

20070325214618.jpg

20070325214627.jpg

20070325214638.jpg


休憩中はテニスの仲間達がドリンクを飲んだり、

パンを食べたり・・・。

GO君はみんなのところへ行って『なに食べてるん?』

『なに飲んでるん?』とひっつき虫!!

一口もらったりしている。絵文字名を入力してください

20070325215055.jpg


龍馬じいさんもGO君もみんなにかわいがってもらって、幸せだね!!

GO君は今日の1日でストレス解消!!

龍馬じいさんもかな!?
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/25 21:54| | COMMENT(0) |
バンブルボールとGO君
お父さんが、GO君に新しいおもちゃを与えた。

最初は、『何じぁそれ?』みたいな様子で、

GO君が興味しんしんで近づいてきた。アハハ

20070324204645.jpg


と、ところがお父さんがスイッチON!!

このバンブルボールが突然小きざみにジャンプしながら動き出したのだ!

20070324204656.jpg



20070324204707.jpg

20070324204717.jpg


GO君“ビックリ”びびってハウスに逃げ込んだ!!

大爆笑!!

20070324204728.jpg

20070324204744.jpg

20070324204757.jpg


スイッチをOFFにすると、またGO君が近づいてきた。

バンブルボールにじっとしておいてほしいみたい・・・。笑

電池で動くこのバンブルボールはかなりおもしろい!!
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/24 21:02| | COMMENT(0) |
龍馬の通院(おしっこ編)
今週の龍馬じいさんは、動物病院が開いている日は毎日、通院!!

もちろん、おしっこを抜きに・・・。絵文字名を入力してください

だいたい毎日、300CC前後のおしっこの量だ。

ご飯も食べるし元気そうな龍馬じいさんだが、

やはり、お腹のふくらみが、だんだん大きくなってきている

のが、気がかりである。

今日、先生と話し合って、“詳しく調べてみる?”と

いうことになった。

お腹のふくらみの硬さもゴツゴツとした感じで

硬いし癌かも?ムンクの叫び

かなりの高齢だし、手術は無理だけど原因がわかったほうが、

いいのかもしれない。

これからの介護生活に役立つだろう。笑顔


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/23 23:03| | COMMENT(0) |
GO君のチェック
近所のピュア君(ミニチュアダックス♂)をシャンプーの為

預かった。

GO君が、リビングで待ち構えて、

『誰だ!誰だ!』とクンクンクンクン・・・。

チェック!!チェック!!

20070321204312.jpg



20070321204345.jpg


20070321204355.jpg


ピュア君の事は、散歩でもよく会うし

知っているはずなのに・・・。

どうやら気に入らない!!絵文字名を入力してください

それに追い討ちをかけるかのように、

お父さんたら、『ピュア君、ピュア君!!』と

言うものだから、やきもち焼いちゃって・・・。絵文字名を入力してください

『GO君、大好物のグリニーズのガムをあげるから

ハウスして!!』とゲキが飛ぶ。

すると、うれしそうに一目散にハウスへ・・・。スマイル

ピュア君の事なんか、もうどうでもいいのか、

グリニーズのガムを噛み噛みするGO君であった。


20070321204405.jpg



20070321204414.jpg



20070321204424.jpg



20070321204432.jpg



20070321204442.jpg



20070321204452.jpg


ちなみに彼は、牛皮のガムは食いしん坊なのに大の苦手!!

グリニーズ命!!ハーチョ

[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/21 21:18| | COMMENT(0) |
龍馬の周りは危険がイッパイ
龍馬じいさんを寝かしつけようとした時、

どうやら目が変?ムンクの叫び

よく見てみると、角膜がキズついてるような・・・。

庭を散策している時に、よくこけてしまうので、

その時に、キズつけてしまったのかな?

夕方、動物病院へ行きおしっこを抜いてもらうついでに目も診てもらっ

た。

予感的中!!ーァ

やはり、目に傷が付いていた。!!

幸い、3種類の目薬を差すだけでいいみたいだ。

龍馬じいさんの周りは危険がいっぱい!?

あぶない、あぶない!絵文字名を入力してください
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/20 22:10| | COMMENT(0) |
龍馬の通院(おしっこ編)
龍馬じいさんを連れて、夕方、動物病院へ・・・。

今日も朝から、しりもちをつきながら少しずつだが、

おしっこは出ていた。

二日ぶりの動物病院なので、診察してもらいながら

どの位おしっこが溜まっているか、ドキドキした。う~ん

良かった!!  230cc!!  

龍馬じいさんも努力したんだ~

あまり溜まっていなかった。おめめとじとじ。

ただ、最近、気になる症状が出てきだした。

どうやら、肝臓が硬くなってきたみたいである。ムンクの叫び

人間でも“沈黙の臓器”といわれる肝臓!!

今、龍馬じいさんは、ご飯をよく食べて、元気だけど・・・。

心配だ!!

どうか一日でも長く、おいしくご飯を食べてほしい。スマイル


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/19 21:00| | COMMENT(0) |
休日の楽しいひと時
龍馬じいさんとGO君を連れて、絵文字名を入力してくださいでテニスコートへ向かった。

天気はいいが寒かったので、私は気が乗らなかった。

龍馬じいさんが相変わらずおしっこが出ない。マジですか

そこで、車にゆられたりテニスコートで自由に歩き回ったりすれば

もしかして、刺激されておしっこが出るかなと思い、無理して出向

いたのだ。

テニスコートの駐車場に到着して、龍馬じいさんを降ろし歩かせてみ

た。

龍馬じいさんはヨロヨロしながら、ゆっくり歩いている。にこ母

少し歩いたと思ったら、ペタンとしりもちをついた。

その瞬間、少しおしっこが出た。

20070318205730.jpg


20070318205748.jpg


20070318205806.jpg


やったー。おしっこが出た!!(チョットだけど)

少しホッとした。おめめとじとじ。

横にいたGO君が『どうしたの?』と近づいてきた。

20070318205835.jpg


なんでもないヨ!!

龍馬じいさんをクラブハウスの近くに移動させて、専用のマットに

寝させた。

すると、すぐに熟睡!


20070318205850.jpg



寝顔はかわいい?かなっ!!



ところでGO君はというと、龍馬じいさんの横でしきりにアピール

中!!

ボール遊びの相手を探しているのだ。

20070318205902.jpg


20070318205914.jpg


20070318205924.jpg


仕方なく、Hさんが相手をしてくれたが、長続きせず・・・!!

そんなことじゃ、今度来た時は遊んでくれないよ!

気分屋のGO君なのでした。絵文字名を入力してください

[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/18 21:31| | COMMENT(0) |
月に一度のお参り
今日は我が家のわんこ達と一緒に、月に一度の恒例行事の動物霊園へ

お参りに行った。

2年半前から、龍馬じいさんの嫁である“やわら”がこの霊園の納骨堂で

眠っている。

【若かりし日の龍馬とやわら】
20070317213213.jpg


生前のやわらはかなりの食いしん坊だったので、ひもじい思いをさせて

はいけないと思い、必ずお水、フード、おやつを持って、月に一度は

行くのである。

さみしがっていた龍馬じいさんも、今では彼女の事を覚えているのかど

うか?

お参りをしながら、やわらには“外に龍馬じいさん来てるよ!!”と

語りかける私達である。スマイル



持ち帰ったお供えのおやつを狙うGO君!!
〈ディ・オー・ジーの“ちびドッグ” 950円〉

20070317214356.jpg

20070317214408.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/17 22:02| | COMMENT(0) |
長寿犬 龍馬
日が長くなってきたので、GO君と夜のお散歩をしていると近所の

ワンコ達とたくさん会うようになった。

私がGO君しか連れてないので、みなさん『龍馬くんは?』と・・・。

やっぱり悲しいかな“死んだ”と思うらしい!ムリもない・・・。絵文字名を入力してください

ある飼い主さんが、『かなり長生きしているから、長寿犬で表彰して

もらえるんじゃ?』と・・・!!

そうだ。そういえばJKCで長寿犬表彰というものがあるじゃない。

思い出した。!!電球

でも、大型犬で長寿犬表彰してもらえるのは、いったい何歳からなんだ

ろう?

調べてみよっと!

もしかして、ダイアンはドックショーで、チャンピオンを目指し、

龍馬じいさんは長寿犬表彰をめざすのか・・・!?笑

がんばろう!!絵文字名を入力してください

[
我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/16 22:10| | COMMENT(0) |
食いしん坊なGO君
今日は、しとしとと冷たい雨が降る中、

友達のR子さん(GO君の友達?)がやつてきた。

あいにくの天気でひなたぼっこができないGOは、“退屈だ~”

みたいな感じで、自分のハウスに戻って絵文字名を入力してくださいお昼寝!!

そんな時だったので、突然のR子さん登場にGO君は大喜び!!

おまけにR子さん、『今日、何も食べてないんよ~ コーヒー入れて

くれるん? パン、買って来たから・・・』

R子さんと一緒にパンを食べるGO君・・・

『GO君、いっぱいパンを食べたら、晩ご飯はないからね』ニア怒り顔

とR子さんとGO君にイエローカードを出す私であった。絵文字名を入力してください

20070308215343.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/15 21:52| | COMMENT(0) |
龍馬ガンバレ
龍馬じいさんは、最近、足腰がかなり弱ってきた。

自力でおしっこが出ないだけではない・・・。

よく考えると、いつの間にか絵文字名を入力してくださいも、朝、昼、夕方、寝る前に

私が、肛門を刺激しないと自力では無理に・・・。う~ん

龍馬じいさんは、必ず右を上にして寝かせ、肛門を刺激しないと

絵文字名を入力してくださいが出ない!!

左側を上では、嫌うのだ!!

よくわからないが、人間でいう利き手みたいなもの?

それで、絵文字名を入力してくださいが出ると、スッキリと気持ちがいいのか、

そのまま絵文字名を入力してください寝てしまうことが多い・・・。

ほとんど毎日動物病院通いだし、手間もかなりかかるように

なったが、そんな龍馬じいさんを見てると

なんだか いとおしくも思える。うる

20070314222412.jpg

20070314222421.jpg

20070314222435.jpg

20070314222444.jpg

20070314222502.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/14 22:26| | COMMENT(0) |
龍馬の通院(おしっこ編)
龍馬じいさんは、昨日1日おしっこが出なかった。

昨日までは、明日の朝一番に動物病院に行かなくては・・・

と思っていた。

ところが、朝早くから龍馬じいさんが外へ出て、地面にペタンと

伏せて鳴いている。アップロードファイル

急いで行ってみると、後ろ足が少し濡れる位に、おしっこが・・・。

微妙で、どの位の量が出たかよくわからない。

龍馬じいさんは元気だし、動物病院へ行くのは夕方に・・・。

先生に診察してもらって、抜いたおしっこの量は、

260CC!! 少なかった。おめめとじとじ。

土曜日の夕方から丸二日処置をしてなくて、

この量は、龍馬じいさん、自力でどうやらおしっこをしたようだ。

よかった。  絵文字名を入力してください
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/12 20:56| | COMMENT(1) |
ダイアン 本日のドッグショー
夕方、広島のA子先生から電話があった。

いつも、日曜日の夕方のA子先生からの電話は、いい知らせ!!

今日の宮崎のドックショーで、ダイアンがEXG(エクセレントグルー

プ)を獲得!!

やったぁ~   キラキラ

よく頑張った!!

M.CC(メジャーカード)1枚ゲットです。

うれしい・・・絵文字名を入力してください

あと、CC3枚!!

期待しているよぉ~  ダ・イ・ア・ン!ハート
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/11 19:56| | COMMENT(0) |
甘えん坊GO君
こたつでうたた寝をしていると、GO君が体当たりで起こしにくる。

無視していても、前足で私をこついてみたり・・・!!

あげくの果てには、ペロペロとCHUハートまでしてくる。

暇なんだったら遊ぼーって事なんだろう。


暇~
20070310210729.jpg

20070310210742.jpg

20070310210754.jpg


甘えるぞー

20070310211605.jpg

20070310211617.jpg

20070310211627.jpg

20070310211637.jpg

20070310211647.jpg

20070310211656.jpg


満足~
20070310211706.jpg


ちなみに、龍馬じいさんは今日も動物病院にておしっこを300CC抜いて

もらいました。

ガンバレ!龍馬じいさんうる
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/10 21:23| | COMMENT(0) |
龍馬の通院(おしっこ編)
龍馬じいさんは、今日もおしっこが出ないのと、週に1度の常備薬

をもらいに動物病院へ・・・。

龍馬じいさんは、体重計に乗った瞬間、ふらつき、しりもちをついた。

その時、ジワジワ・・・腹圧で少しおしっこが、ちびれた。ムンクの叫び

今日は、300CCのおしっこを抜き取った。

また明日、ガンバッて自力でおしっこしようネ!


昨日は先生宅のラー子ばあちゃんがハイになって、

カメラの方に向いてくれなかったので

今日、再チャレンジ!!絵文字名を入力してください

元気いっぱいのラー子ばあちゃん、ややぽっちやり!!

油断するとすぐ太るみたい。

龍馬じいさんに、体重を分けてほしい・・・。絵文字名を入力してください

いやいや、冗談、冗談。


20070309223432.jpg


20070309232748.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/09 23:10| | COMMENT(0) |
GO君のお散歩友達
GO君と夜、散歩に出かけると、久しぶりに龍馬じいさんのお友達の

ナナちゃん(ハスキー11歳)に会った。

GO君も最近は、ひとりぼっちの散歩だったので、

ナナちゃんと一緒の散歩はうれしそう!!アハハ

ナナちゃんのお母さんは、『会いたかったのよ~ 龍馬くん、元気?

どうしてるか心配してたんだけど・・・』と・・・

今の龍馬じいさんの状態を伝えた。絵文字名を入力してください

日ごろから、龍馬じいさんを見てると、ナナちゃんは若若しかった。

ナナちゃんも老犬なんだけど、

年の差3歳は、かなり違うようだ。

久しぶりに、“ハスキー”を見たような気がする。う~ん

こんな事言うと、龍馬じいさんに、叱られるかな?絵文字名を入力してください
[
GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/09 21:42| | COMMENT(0) |
龍馬の通院(おしっこ編)
夕方、龍馬じいさんを動物病院へ・・・。

本日もやっぱり、おしっこが出ない!!

龍馬じいさんは、まな板の鯉の様に診察台の上でおとなしくしていて、

苦痛ではない様子なのが幸いだ。(ご褒美のジャーキーもらえるからかな?)

診察が終わり待合室では、まっちゃん登場!!

20070308215412.jpg

20070308215430.jpg


まっちゃんがカットしてる!!

GO君と体重が同じくらいなんだって!!

でも、まっちゃんの方が太いような・・・。

あっ!ラーコばあちゃん(ゴールデンレトリバー12歳♀)も登場!!


動物病院の長女  ラーコばあちゃんハート

20070308215445.jpg


先生が散歩に行く準備をしているので、ラーコばあちゃんハイテンション!!

カメラの方に向いてくれない。

また今度、正面から紹介します。


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/08 22:27| | COMMENT(0) |
龍馬のが自力でおしっこ
出た!  出た!  龍馬じいさんがお昼におしっこを自力でしました。

ホッ!  おめめとじとじ。


20070306224333.jpg



それに、朝、R子さんが龍馬じいさんの様子を見に

ホットケーキを焼いて持って来てくれた。絵文字名を入力してください
2枚は私が食べて、最後の1枚は龍馬じいさんに、お昼のおやつ!!


20070306224252.jpg



龍馬じいさんは、ホットケーキを食べたことがないので、

喜んでがっついた。絵文字名を入力してください

ごきげんな龍馬じいさんであった。

ところが、GO君!

R子さんが、すぐ帰ってしまったため、『チッ!』

ひねくれてフテネした。 (おまけにホットケーキは太るから

もらえず)

20070306224318.jpg


GO君、すぐ太るからまた今度、R子おばちゃんが来たとき

もらおうね。絵文字名を入力してください
[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/06 23:03| | COMMENT(0) |
龍馬のおしっこが出ない!!
龍馬じいさんが、きのう一日中、おしっこが出なかった。う~ん

ので、朝9時に動物病院へ・・・・。

今日も、420CC取った。

もう、自力で、おしっこをする事はできないのかな?

悲しいなぁー。アップロードファイル

でも、最後までできる限り面倒みるからネ!

ガンバレハーチョ
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/05 22:50| | COMMENT(0) |
龍馬の介護歩行器初日
自宅前の公園で、龍馬じいさん、散策!!

ノーリードで自由に色々な匂いを嗅ぎながらトボトボと歩き回る。

時々、鉄棒や植木に激突!!   危ない、危ない・・・絵文字名を入力してください

20070304211541.jpg

20070304211556.jpg


自分の体重を支えきれなくなってきたので、チヨット歩行補助ハーネス

を着けて歩く練習もやってみた。

20070304211638.jpg

20070304211650.jpg

20070304211704.jpg

20070304211724.jpg


しかし、5分もしないうちに龍馬じいさん、疲れきってリタイア!!

20070304211739.jpg


少しずつ慣らしていこうネ!!

公園のさくらの木の下で、お花見気分?

20070304211609.jpg

20070304211620.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/04 21:23| | COMMENT(1) |
龍馬の診察
龍馬じいさんは昨日に引き続き、おしっこが出なかった。トホホ・・・
マジですか

夕方に動物病院へ行き、おしっこを抜いてもらった。

昨日処置してもらってから、丸1日で410CCの量だった。ウーン!

今日はお父さんといっしょに診察室に入ったせいか、龍馬じいさんが甘

えて暴れた!!ニア怒り顔

お父さん、龍馬じいさんを普段から甘やかしすぎである。トホホ・・・!

処置が終わって待合室で待たせていると、すぐ寝てしまった。

20070303210351.jpg


おしっこを抜いたおかげで、楽になったのかな!!

よかったネ!絵文字名を入力してください

待合室でまっている間に、先生宅のまっちゃん登場!!

まっちゃんはGO君の孫なのだ。(GO君の娘が産んだわんこ)

まっちゃんは私が行くといつも大歓迎だ!アハハ

GO君に似てる?


ミニチュアシュナウザー ♂ 8ヶ月 まっちゃんです。

20070303210325.jpg



GO君です。
20070303210340.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/03 21:28| | COMMENT(0) |
GO君のトリミング
今日はGO君のシャンプーの日だ。

あいにくの曇り空で、せっかくシャンプーしても・・・と、天気が気に

なるが、歯もきれいになった事だし、身体も清潔にしないとネ目を輝かせる

(GOにとっては迷惑かも?)と思いながら、シャンプーを!!

20070303211036.jpg

20070303211045.jpg

20070303211056.jpg

20070303211105.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/03 21:12| | COMMENT(0) |
龍馬の週1健診
夕方、龍馬じいさんとGO君は動物病院へ。

龍馬じいさんは週に1度の健診なのだが、おしっこの出が悪いような気

がするので、どんな具合か診てもらった。

ゲッガビーン予想的中!!

膀胱に結構たまっていたので、オチンチンに管を通して抜いてもらった。

おしっこを抜いた量は、なんと400cc!!

やはり、具合がそうとう悪いのかナ?

食欲は普通にあるのに、・・・・・!!

老衰なのかなー!!


そしてGO君!!

先週の続きで歯石取りをしてもらった。

もちろん麻酔無しでダ!!

最初はGO君も緊張ぎみで目をパチクリとしていたが、されるがままで

暴れることなくスムーズに残り全部の歯石を取り終えた。

本当にびっくりする位おとなしい!!絵文字名を入力してください

でも先生が、『先週歯石取りした所に早くも歯石が付きだしたヨ。』

と・・・・・・・・。

これまたびっくり!!OOOOOトホホ!

さっ!!明日からGO君、歯磨きしようネ!!




帰り際に動物病院の先生から、『明日は週末なのでおしっこが出なければ

夕方には連れてくるように』といわれた。

20070302215607.jpg

20070302215616.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/02 23:04| | COMMENT(0) |
期待のダイアン
明日からダイアンがドッグショーに出場します。
遂に、チャンピオンを目指すのだ。
ここで、パピークラスで出場した時の賞暦を振り返ってみた。

・9/30 名古屋愛犬クラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・10/22 米子ドッグファンシャークラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)

・10/28 兵庫西神全犬種クラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)     

・10/29 兵庫県クラブ連合会
      R.Queen(リザーブクイーン)

・11/5  山口東部全犬種ケラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・11/11 大阪西トビタ愛犬クラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・11/25 京都中央愛犬クラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)

・12/3 FCI大阪インター
      G1(グループ1席)


うーん!!まずまずの成績!!

さて、オープンクラスはどうなる事やら?

かなりの激戦だと思うが、頑張れダイアン!!crown


広島のA子先生からの朗報を待つばかりです。

20070302215628.jpg


[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/02 22:44| | COMMENT(0) |
いやしいGO君
3時ごろにR子さんから電話があった。
『シュークリームを買ったから、今から遊びにいってもいい?』と・・・

私の電話での話し方でなにげにGO君は察知したのか、早くもそわそわ・・・・!!
外を眺めている。

ピンポーン!!
R子さんがやって来た。
GO君は、『キャッキャッ』とうれしそうに飛び跳ねて、相変わらずの大歓迎だった。
(R子さん=食べ物ハーチョだから!!)

今度はチャイムを鳴らさずに来てもらわねば・・・・。
ちょっといじわるしてみよーと!!

20070301220943.jpg

20070301220955.jpg

20070301221005.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/01 22:18| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード