我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
GO君、雨の散歩
夕方、散歩に行こうとすると、なんと雨がポツリ、ポツリと降り出した。

   もう、最悪!!ムンクの叫び


GO君にレインコートを着せての散歩になってしまった。
GO君は、『散歩!、散歩!』とうれしそうに、レインコートを見るとハリキルが、私にとっては辛い散歩!う~ん

なんてたって、帰ったら両足をタオルで拭いてドライヤーで乾かさないといけないんだもん・・・・!!
トホホ!!うわぁん

20070227223409.jpg

20070227223423.jpg

20070227223433.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/27 23:00| | COMMENT(0) |
龍馬のおしっこが出ない
龍馬じいさんがまた、おしっこが出ない。

体調が悪い時は、庭を散歩している時に何度も尻餅をつくようになるのだ。

100_0001-s.jpg



朝、9:00になるのを待って、動物病院へ電話をして大至急車に乗せて連れて行った。アップロードファイル


すぐ龍馬じいさんを診察台に乗せ先生に、おしっこを抜いてもらった。
抜いたおしっこの量、460CC!!マジですか


龍馬じいさんは、処置が済むと、待合室でホッとしたのか気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていた。  ヤレヤレ・・・・。おめめとじとじ。

家へ連れて帰ってからは、とっても元気!!


100_0002-s.jpg

100_0003-s.jpg

100_0004-s.jpg

100_0005-s.jpg



庭で水を飲み、しばらく散策!!


ゴキゲンであった!!

よかったネ!!目を輝かせる

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/26 23:20| | COMMENT(0) |
寒い休日のGO君
今日は、お父さんがテニスに行くので、龍馬じいさんとGO君はテニスコートへ。(私もいっしょに!!)
昼過ぎがら出かけたが、空はどんよりと曇っていてとても寒かった。
龍馬じいさんは、寒くないのか?鈍いのか?
相変わらず愛用のジュータンを敷いてもらい、その上で2つ折りで気持ちよさそうに爆睡!!
(年をとってても、ハスキー!!寒さに強いのか?)


20070225203528.jpg

20070225203539.jpg

20070225203549.jpg


20070225203620.jpg

20070225203607.jpg



それに比べてGO君は、寒がりなのでお父さんにテニスボールを投げてもらって遊んでいたが、長続きせずすぐに飽きてしまっていた。


龍馬じいさんは、GO君がそばに寄ってきても、関係なく爆睡中。


20070225203648.jpg

20070225203658.jpg





そんな事よりも、抱っこしてもらってフトコロで温もるのが好きなGO君であった。


20070225203707.jpg


年寄りくさい!!絵文字名を入力してください
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/25 20:55| | COMMENT(0) |
3日遅れのGO君の誕生日
今日は3日遅れの、GO君の誕生日をお祝いしました。
誕生日の日に届いた、セシールの『わんこのケーキ』をあげました。

セシール 【わんこのケーキ】

20070223235913.jpg


飼い主が食べてもいいらしいです。

おいしそー!!


さっそく、自然解凍(約1時間)をして、HAPPY BIRTHDAY!!

【わんこのかぼちゃケーキ】 86kcal

20070224204458.jpg

20070224204447.jpg


まて!!

20070224204522.jpg

20070224204536.jpg

20070224204545.jpg

20070224204545.jpg

20070224204608.jpg

20070224204608.jpg

20070224204635.jpg


GO君!『もーいいっ!!』

20070224204510.jpg



4歳!!おめでとーcake目を輝かせる

20070224204645.jpg

20070224204654.jpg

20070224204703.jpg


エッ!!もう食べ終わったの?

さっき、夕食を食べたばかりなのに!

太るヨ!!

満足なGO君です。

20070224204712.jpg


龍馬じいさんにも、おすそ分け!!

【わんこのヨーグルトチーズケーキ】 78kcal

20070224205217.jpg

20070224205229.jpg



龍馬じいさん!!まてっ!!

20070224205256.jpg

20070224205307.jpg


エーッ!!マッテー!!


20070224205315.jpg


顔が恐いムンクの叫び

20070224205326.jpg

20070224205335.jpg


なんか言った?


20070224205344.jpg


もー!!

龍馬じいさん。満足!!
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/24 21:19| | COMMENT(0) |
GO君の歯石取り
夕方、龍馬じいさんとGO君を動物病院へ連れて行った。
龍馬じいさんは、いつもの薬をもらいがてらの健診だ。
体重は19.15kg!!
よく食べているのに、やっぱり減っている。う~ん


GO君は、オチンチンのオデキを見せた。
やったぁ~ 完治していた。目を輝かせる
先生が、せっかくGO君が来たのだからと耳と口を覗いていた。
4歳なのに歯が汚い!!歯石がかなり目立つのだ。


20070224115504.jpg



先生が、『GO君はおとなしいから、今から麻酔なしで歯石取りしてみる?』と聞かれた。
私は、すぐにしてもらえるのであればいいかなと思い、
『ぜひぜひ、お願いします!!』
と、二つ返事でお願いをした。
心の中で、『本当に大丈夫かな?』と不安もあったが
GO君は、ぜんぜんあばれることなく、歯石取りをさせた。
今日は左側だけを取ってもらい、来週には残り右側を取ってもらう予定です。

GO君!!見直したよ!!こんなにお利口だったなんて・・・・!
夜のごはんは、たつぷりあげるから。おやつ付きだよハート

20070224121805.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/23 11:08| | COMMENT(1) |
GO君の誕生日ケーキ到着
今日は冬なのにポカポカ日和!!
あったかーい。
GO君は窓際で気持ちよさそうに日向ぼっこをしている。
リビングに日が差しこんでくると、窓際がGO君の特等席になってしまう。



20070223235818.jpg


20070223235830.jpg

20070223235847.jpg

20070223235859.jpg


GO君の大好きな場所だ!
GO君が日向ぼっこをして、ボーッとしている時、
ピンポーン!!
そうだ!!電球
今日はGO君の4歳の誕生日だ絵文字名を入力してください
セシールで注文した、GO君のお誕生日ケーキが到着したのだ!
さっそく開けて、チラッとGO君に見せてみた!!
GO君が私の顔を見て、『おいしそう!食べていい?』
やばいやばい・・・!!
冷凍庫にかたづけてしまうと・・・・!
GO君は、
『なんで?』
と、不満げな顔をしている。
私は、
『日曜日。お父さんのお休みにみんなでお祝いしようネ!』
と、とりあえずナダメテおいた。
GO君、4歳の誕生日、オ メ デ ト ウ ハート

20070223235913.jpg

20070223235922.jpg

20070223235936.jpg

20070223235945.jpg


[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/21 23:34| | COMMENT(0) |
龍馬の日向ぼっこ
めずらしく午前中、龍馬じいさんはよく寝ていた。
私は、龍馬じいさんが熟睡している間に、急いで買い物に出かけた。
1時間位で帰ってきたが、爆睡中だった。
ホッ!!
お昼頃、目が覚めた龍馬じいさんは、庭を散策!
ウロウロ、ヨロヨロしながら・・・・・。
よく、しりもちをついて『アオー、アオー』とわめき、私に助けを求めるのであった。
大年寄りでも、寝るばかりは嫌みたいである!!

庭を散策する龍馬じいさん

20070222231542.jpg

20070222231530.jpg

20070222231552.jpg

20070222231602.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/20 23:03| | COMMENT(0) |
お父さんのお土産
夜、お父さんが1泊2日の東京への出張から帰ってきた。
GO君が、うれしくてうれしくて『キャッ!キャッ!』と言いながらリビングを走り回る。
今回の出張では、GO君にお土産を買ってきた。
こっちの田舎では見たことのないような洋服。目を輝かせる
思わず『シンプルでかわいい!!』絶賛しました。
で、私が『サイズ合うの?』
お父さん『店員さんにも聞いたけれども、だいたいのカン!』
大丈夫?
早速GO君に着せてみると、ピッタリ!!
お父さん、さすがです。アハハ

【GO君へのお土産】:〔JOKER〕MUTTER オーガニックコットン100%
20070221224530.jpg



【GO君試着】

20070221224542.jpg


20070221224555.jpg



よかったネハート
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/17 22:14| | COMMENT(0) |
龍馬の通院
昨日の夕方から、龍馬じいさんがおしっこをしていない。
朝から私は、ヤキモキヤキモキ・・・!かおもじ
今日の朝食はなんなくペロリと食べてしまい、少し安心した。おめめとじとじ。
昼頃になって龍馬じいさん、後ろ足が思うように動かせず、本人は立っていたいのだろうが、自由にならないのだ。その度に『アワワー!!アワワー!』と文句を言っている。立たせてくれと言っているのだ。
立たせる度に、ジョロジョロとおしっこがちびれる。
腹圧がかかるからだろう。
この状態ではダメだと思い、足早に動物病院へ・・・・!
動物病院の先生が、おちんちんに管を通し注射器でおしっこを抜き出した。先生が『今度同じようになったら、家を出る前に電話をしてから来てください。先に準備をしておくから・・・!その方が5分は早く抜けるから。』との事だ。
高齢になると、大切な神経も鈍くなり、まさに人間と同じなんだとつくづく思い知らされた。



20070220235510.jpg


20070220235524.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/13 22:00| | COMMENT(0) |
ダイアンとの再開(宇多津編)
お昼頃から、家族全員で(私達夫婦、龍馬、GO君)宇多津のドックショー会場に。
ダイアンはお父さんに会うのは久しぶり!!
高速を使って1時間で到着。
龍馬じいさんは、広島のA子先生のテントの下で寝かせてもらい、すぐ爆睡。(実は、車の中で文句をずっと言っていて、お疲れなのだ。)

20070218170024.jpg


20070218170038.jpg


お父さんは、久しぶりのダイアンを見て、『オッ!!ダイアン 久しぶり』と、抱きかかえてうれしそう。でも、ダイアンは緊張しているみたい。ひょっとして、忘れたか?この事は、黙っておこう。


ダイアンは2週間前の愛媛のショー会場で会った時より、毛が大分伸びていた。A子先生が、『あと1ヶ月位かな?ダイアンがショーに出れるのは。』と言ってくれた。楽しみ楽しみ。目を輝かせる


暖かかったので、リードを付けてダイアンと散歩した。ショー会場を1周している間、チビッコたちがドタバタと近づいてくると、『ワンッ!!ワンッ!!』と吠えだした。
A子先生に聞くと、どうやらチビッコ達が苦手らしい。
どうしてかな?

GO君は、A子先生のアシスタントの女の子達3人に囲まれて、おやつをもらいながらうっとり!!
食べ物をもらえると誰でもいい訳?

20070218170048.jpg


この2時間半の間、龍馬じいさんはずっと寝てました。

ショーの風景はこんな感じです。
興味がある方は、下記URLにてお近くのドックショースケジュールを確認して、足を運んでみては。
いろんなわんこが見れて、けっこう面白いかも!!

http://www.jkc.or.jp/event/index.html



20070218170058.jpg

20070218170108.jpg


[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/12 22:00| | COMMENT(0) |
トリミング決行(GO君編)
GO君がボサボサになってきた。
寒いけれども、トリミングを決行。
2/9(金)に、動物病院の先生にシャンプーをしてもいいかを聞いた時、オチンチンあたりの毛は刈らなければ、OKとの了解をもらったので。
20070218153143.jpg

20070218153327.jpg

20070218153343.jpg

20070218153356.jpg


明日は、宇多津でドッグショーがあり、ダイアンを預けている広島のA子先生も来るそうだ。
家族全員で会いに行かなくては。”楽しみ!!”
だからGO君も男前にしとこうネ!
[ GO君の楽しい?1日 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/11 21:00| | COMMENT(0) |
テニスコートでの楽しい1日
今日の朝はかなり冷え込んだが、お昼からは風もなく青空で暖かかった。
お父さんは、このお天気で”ハリキルハリキル!!”
テニス日和だからである。
『2匹もいっしょに連れて行こう。』と言うことで、龍馬じいさんとGO君は、お水とおやつのビスケットを用意し、車に乗り込んだ。車1
20分もするとテニスコートに到着した。


20070218135914.jpg


20070218140422.jpg


龍馬じいさんは愛用のカーペットを敷いてもらい、2つ折りに寝かすと、爆睡し始めた!!
どこに着いたのか、わかっているのだろうか?
GO君は、『久しぶり・・・』と言わんばかりにテニス仲間に挨拶をして回る。大忙しのGO君なのだ。
ただし、知らない人には警戒して近寄れないGO君なのだ。
夕方になり、そろそろ帰ろうと準備をしていると、GO君はなぜかそわそわしている。”なぜか”というと、GO君はすごい心配性なのである。連れて帰ってくれないのかと心配しているのだ。ま、そこがまたかわいいところなのだが・・・!!
龍馬じいさんとGO君を車にのせて、自宅へ帰っているなか、GO君はぐっすり寝てしまった。(龍馬じいさんはグズグズと文句をいっているのだが、・・・・)
自宅に到着し、毎日のお散歩を済ませ、ご飯を食べるとGO君は早々に寝てしまった。はしゃぎ疲れたせいかな?


20070218152107.jpg



またいっしょに連れて行ってもらおうネ!!
[ 我が家のわんこ達の日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/02/04 22:00| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード