我が家のわんこDIARY

我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

GOのチン事件?

昨日GOをシャンプーした時に、なっ!なんと!!!?
大事な大事なオチンチンが腫れている。
いったい、どうして?どこでキズをしたの?と思いながら、ドライヤーで乾かしながら見ていたのが(いじくっていたのが)いけなかったのか、今日さらに、悪化していたマジですか
ゲッマジですか病院だ・・・・・。
龍馬じいさんが熟睡している合い間に、病院行かなくては。
動物病院に着くと、患者さんがいっぱい待っている中、先生に『GO、今日はどうしたの?』と言われ、『先生、GOのオチンチンが腫れちゃいました!!』お母さんは、恥ずかしいい・・・・・!!GOの代わりに言わないといけないから。
で、診察をしてもらいオチンチンの腫れはたいした事なく、イソジン消毒と飲み薬の抗生剤で治りそうだ。絵文字名を入力してください

はやくよくなってネ!!えへ

ダイアンとの再開(愛媛のドッグショー編)

今日、待望のダイアンに会いに行く。
12時頃自宅を出発。
途中でいちご大福を買い手土産に。
高速道路を使い、1時間半で現地の愛媛県土居町に到着した。
私は駆け足で、ドックショー会場へ向かいダイアンが待っているテントを探した。
いたっ!!
7ヶ月ぶりのダイアンの姿。
『ダイアーン!!』
私が呼ぶと、『えッ!?』て感じでキョロキョロ・・・。
すぐ側まで近寄り、『ダイアン!!ダイアン!!』と呼ぶと、ようやく気づいたらしく耳を横に倒して返事をしてくれた。
20070218103125.jpg


ハンドラーのA子先生に挨拶をして、ダイアンの生活を色々お聞きしたのだが、A子先生曰く、『ダイアンは、誰にでも"はーい!!"って行かない子だよ?』といっていただいた。
ダイアンはかなり頭がいい。(親ばかだなー!)
よかった。SMILE
『ウー怒』ってうなられなくて。
A子先生に『飼い主さんに、吠える子がいるの?』と聞いてみると、
『今は私がこの子達のお母さんだから、飼い主さんの事をすっかり忘れてしまって、吠える子達もいるよ。やきもちを焼いて帰る飼い主さんもいるのよ!』だって。
ほんと、よかった!!
A子先生が、『ダイアンは、運動も好きだしよく食べるし、やんちゃはするけどすっごくいい子にしてるよ~。』って言ってくれた。
うん、うん。

今日のドックショーにダイアンは出場していないのだ。毛が整っていないので、3月中旬頃からショーに出場して、チャンピオンを目指します。との事だった。

きょうは、本当にダイアンに会えてよかった。
私の事を覚えてくれてて、うれしかった。

ガンバレ ダイアン!!

20070218104110.jpg

ダイアンとの再開前の気持ち

夜、ダイアンがお世話になっている、広島のハンドラー A子先生に連絡を入れてみた。
実は27日の愛媛のドックショー会場まで、自宅から1時間位なので、ダイアンに会いたかったのだ。
『ダイアンが、高松のお母さんの事忘れると悲しいから・・・、ダイアンは覚えてくれてるかしら?』と、A子先生に聞いてみたら、電話の向こうで爆笑の声が。
『大丈夫ヨ!!』と言ってくれた。
本当なのかな?
当日のダイアンのリアクションが楽しみだし、なんか恐い気もする・・・。
デジカメで写真を撮ってきます。

龍馬の食欲不振の原因

今日は朝から龍馬じいさん、食欲がない。
本日の龍馬じいさん

ごはんのメニューが気に入らないのか?
試しにビスケット(ビスカル)を鼻先まで持っていくと、
『バクッ!』
私の手まで食べられそう!!
おまえはワニか?
まぁ、具合は悪くないみたい。
もしかして絵文字名を入力してくださいうんちがしたいのか?
龍馬じいさんを寝かせて、生まれたての子犬のように肛門を刺激してみたら・・・。
出るわ出るわ!!
龍馬じいさん、放心状態で、うっとり。
どうやら大正解!!
用を済ませると、"『ごはん!ごはん!』と、朝ごはんを食べはじめ・・・完食。
具合が悪くなかったので一安心。
長生きしてネ。heart

本日の龍馬じいさん2

長男、龍馬の健康診断

今日は、長男シベリアンハスキー14歳(♂)、龍馬じいさんの健康診断。
3ヶ月ぶりの血液検査なのだ!
前足から血液を抜かれるのが、何よりにがて・・・。
看護士さん2人とわたしで、診察台の上に横たわっている龍馬じいさんを、動かないように
もっているのに『俺の体になにをするんじゃー!!』と、大暴れ。(昔はもっと大暴れで大変でした)
耳は聴こえないし、目も見えないのに、なにげに気づくみたい?(ついでに鼻も最近あやしい・・・!)
で、なんとか採血を終わらせて、血液検査の結果は!
貧血(少々)と肝臓の数値がかなりUP!!
またまた薬が追加されてしまった。
現在服用中の薬は、胃薬2種類、関節の鎮痛剤、痴呆のサプリメント・・・!
げっ!!その上に肝臓の薬がさらに増えるの!!
トホホ・・・

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

食い意地の龍馬

夕方、龍馬じいさんを連れて動物病院へ行ってきた。
7ヶ月前に胃捻転を起こしてからは、週に1度は薬をもらいがてら、診察を受けることにしている。
今日も動物病院に着いて、診察室に入りお決まりの体重計に乗ったのだが、な、なんとまた体重が減っている!!若い頃に比べて、少し多めの食事量にしているのだが・・・?
悲しいかな、食べてもあまり身につかないみたい。
そんなこんなで、無事診察も終わり、2人の看護士さんに診察台から降ろしてもらうと、ご褒美??のささみジャーキーがでてきた。
目もろくに見えないのに、おいしいニオイはわかるみたい。
じつは、これを楽しみにしているのだ。
龍馬じいさん、『早く、早く!!』と言わんばかりに、『パクッ!パクッ!』と空中を噛んでいる。はずかしい・・・。まだ、あげるといわれていないのに。
で、ささみジャーキーをもらうとおいしそうに食べている。
こういう事は忘れないみたい。食い意地でがんばっている?龍馬じいさんである。

20070217225716.jpg

我が家の家族構成

我が家の家族構成を紹介します。

夫・・・・・ごくごく普通のサラリーマン
私(その妻)・トリマー(ただ今、老犬介護の為、休職中)
そして、わんこ3匹

龍馬
龍馬:シベリアンハスキー14歳3ヶ月♂


GO君
GO君:ミニチュアシュナウザー4歳♂



ダイアン
ダイアン:ミニチュアシュナウザー11ヶ月♀

【龍馬じいさん】
 龍馬じいさんが12歳の時、彼の嫁ヤワラ(シベリアンハスキー、享年11歳)に先立たれる。
 1年程前から、足腰が弱くなり介護が必要に・・・・・!
 さらに、半年前!!胃捻転、腸捻転になり、真夜中の緊急手術!!
 (生死をさまよう、いちかばちかの手術であった。)
 無事回復したものの、これまでにも2・3回生命を危ぶまれる事態   が・・・。
 まあとにかく、完全看護である。

【GO君】
 彼は、2歳半まで私が勤めていたペットショップで生活していた。
 犬社会のお勉強?色々なわんこ達と友好的に暮らせるように・・・!
 また、人間大好きになってもらう為に・・・!
 と、ところが、龍馬じいさんが長年連れ添ったかわいい嫁(ヤワラ)に 先立たれさみしくてさみしくて・・・。
 かなりのダメージを受けてしまいグッと老いてしまった。
 で、目には目をじゃないけれど、犬には犬をでGO君は我が家にやっ てきた・・・。
 年の差はあったが、龍馬じいさんとも、もめる事なくいっしょに暮ら し始めました。
 GO君は世渡り上手である。

【ダイアン】
 生後2ヶ月半で、ブリーダーさんから譲り受けたわんこです。
 それも大安の日に!!なので、名前はダイアン!!
 彼女は、5ヶ月まで我が家で暮らし、現在はドックショー参加の為、広 島のハンドラーさん宅でお世話になっています。
 彼女は、何事も白黒はっきりつけたがる、かなりの頑固な性格で、ジ ャジャ娘!!
 落ち着きのある、チャンピオンとなって帰ってきてネ。
 ガンバレ、ダイアン!!!

以上が、我が家のわんこのプロフィールです。

GO君の残念な1日

夕方、友達のR子さんが、遊びに来た。
私が最近家にいるので、友達がよく来る。というか、龍馬じいさんの世話で家を空けるのが無理なので・・・、来てもらうしかない状態!!
R子さんが来て一番喜ぶのはGO君だ!!
『いらっしゃい、いらっしゃい』と、短いシッポを振るわ振るわ・・・。
で、なにかを探してる。
R子さんが、『ごめん、今日はGO君にあげるもの、なにも持ってきてないから・・・』
ホントにGOは、いやしい、あつかましい・・・。--
おみやげのケーキを催促しているのだ。
『R子のおばちゃん、今日もおみやげ持って来てくれとるやろ』。
もしかして・・・勘違い?
(R子さんは、いつも食べていたら必ず、GOに一口やるから・・・)
GOが、あまりにもしつこいので、”GOきれ”と、久しぶりのカミナリ
を落としてしまった。
しぶしぶ、自分のハウスでフテネをするGOであつた。

しぶしぶGO君

プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。

FC2カウンター
QRコード
我が家のわんこDIARYブログ
QR
ホームページ
DOG SPACE GO SIGN
20081031152324.hpng
子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png

月別アーカイブ
占いブログパーツ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ