我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
今日は命日
7月24日は龍馬じいさんの命日。

早いもので1年が経ちました。

確か梅雨明けと同時に旅立った龍馬じいさん・・・

今年は、梅雨明けも早くて夏真っ盛り!!

それにワンコのメンバーも変わった。

雅タンは龍馬じいさんの事は知らないもんね~

1年間で目まぐるしく変わった我が家です!

そして例のごとく、龍馬じいさん達が眠る霊園にお参りに行きました。

フード、おやつ、水を持って・・・

なんたって、食いしん坊でしたから!!

20070225100328.jpg
(若かりし日の龍馬じいさん)


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!



人気ブロブランキング参加中
よかったらポチッとネ!

dogs6.gif

愛犬ブログランキング参加中
よかったらポチッとネ!





[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2008/07/24 20:50| | COMMENT(0) |
龍馬、永遠に・・・
龍馬、1992年11月5日生まれ
20070727225908.jpg

生後40日頃、我が家にやって来る!ハート

20070727225922.jpg

全盛期、相棒やわらと2頭引きで1時間の散歩!

近所では、かなりの有名犬!

子供のいない我が家は、彼のおかげでご近所さんとも交流が

もてるようになった。にこ母

わんことはいえ、本当に世話になりました!

ありがとう~!!うる

これからも、GO君とダイアンが受け継ぐことでしょう。

14歳8ヶ月19日、2007年7月24日天国へ・・・


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/27 23:34| | COMMENT(2) |
龍馬じいさん、天国へ・・・
龍馬じいさんは、とうとう力尽きました!

突然の出来事だったみたい・・・。ーァ

昨日の朝は、缶詰を1缶3回位に分けて食べて、

『よく食べた!』と言っていたのですが・・・!

夕方、いつものおしっこを抜きに動物病院へ連れて行き、

『歯茎が白くなっているので貧血が進んでいる』とのことだった。

夜のご飯は、あまり食べなかったけど、水はよく飲んだ。

夜中に体温を測り38.5度!

熱も無いな~と思って龍馬じいさんの隣で寝ていたのですが・・・。

なんと、明け方4時ごろ、寝返りをさせようと

龍馬じいさんを見たら、吐血して旅立っていました。>Д<・゜・。

まだ体はいつものように、暖かかった!

寝顔、寝姿は普段と変わらず眠ったままのようでした。

幸せそうに笑っている様にも見えました。

お父さんも私も、龍馬じいさんには

ありがとう~です。うる
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/24 21:05| | COMMENT(6) |
龍馬の7/20介護日記
水羊羹に付いている薄っぺらいスプーンのおかげで

龍馬じいさんが今日は、缶詰1個を食べきりました!スマイル

とって~もいい感じ!!にこ母

いつまでこの調子がつづくかわからないけど、

とりあえず、一安心・・・。

今日、動物病院で体重を見たら、

なっなんと、16.4㎏!アップロードファイル

全盛期の頃の体重が27㎏弱だったので

10㎏も減っている・・・。ガビーン

ガリガリになってもまだまだ頑張る龍馬じいさんである。うる




[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/20 20:16| | COMMENT(0) |
龍馬の7/19介護日記
今日も龍馬じいさんは食欲がない!う~ん

食べ物や水を鼻先に持っていっても、ボーっとして・・・。

全く欲しがらない!絵文字名を入力してください

水や流動食は注射器で強制的に口へ流し込むと

それなりに飲んでいる。にこ母

しか~し、缶詰は口を開けてくれないと、どうにもならない・・・。

缶詰も硬いような物だと飲み込めないらしく、

ペースト状になっている物を用意した。

で、龍馬じいさんに秘密兵器!!キラキラ

普通のスプーンでは、閉じている口の中に入れることが無理!

水羊羹とかによく付いているプラスチックの薄っぺらいスプーンで

二つ折りに寝たままの龍馬じいさんに食べさせてみた。

唇を開くだけで、犬歯の横のわずかな隙間から、

舌になするように乗せると飲み込んだ。笑顔

この調子!この調子!ガンバレ!フラッグ



20070719201408.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/19 20:51| | COMMENT(0) |
龍馬の7/18介護日記
龍馬じいさんの鳴く声に力がなくなってきた!絵文字名を入力してください

苦しい時は、『うぉ~ん、うぉ~ん』と大声を張り上げて

いたのに、今は、声を張り上げているつもりらしいけど、

声は出ていない・・・。

それもそのはず、あまり食べてない・・・。

食べる力は凄い・・・と思い知らされた!!うわぁん

外見もやつれてきたのがわかる。

何度も危機を脱した龍馬じいさんだが・・・・!うる

〈今日食べた物〉
デビフのカロリーエース  70cc

デビフの子犬の離乳食缶  25g

ふやかしたドライフード       10g


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/18 21:07| | COMMENT(0) |
龍馬の7/8介護日記
今日の龍馬じいさんは、朝の5時頃から苦しみ出した!マジですか

寝返りをさせても、水を飲ませても、落ち着かず・・・。

熱が出てるのだと思い体温を測ったら、

案の定39.3度!!絵文字名を入力してください

昨日までよく食べてたのに・・・・!

昼の3時に薬が切れて、龍馬じいさんはまた目覚めた。

今度もダメ!  また苦しみだした!うわぁん

熱は同じ39.3度! 

一日中、調子悪し!!>Д<・゜・。

〈本日龍馬じいさんが食べた物〉

ササミジャーキー  3本

スライスチーズ   1枚

ボイルしたササミ  1/3
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/08 20:46| | COMMENT(0) |
龍馬の7/5介護日記
今日で、なんと龍馬じいさんは、14歳8ヶ月!!crown

飼い主が言うのもなんですが、こんなに生きるとは・・・!

まったく、想像していませんでした。にこ母

胃捻転の手術をしてからでも1年1ヶ月が来ようとしています。

『ハスキーは短命』って言われてましたが、

やはり、わんこも高齢化社会!?

龍馬じいさんを飼い始めた頃は、私たちも20代だったのに

今では40代になってしまいました。う~ん

そんな事を考えると、本当に龍馬じいさん、頑張ってます!!

《今日食べた物》

スライスハム   2枚

蒸しパン     1/4

スライスチーズ  1枚

ボイルしたササミ 1本

ドライフード   80g

デビフの缶詰   40g

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/05 20:44| | COMMENT(0) |
龍馬の7/2介護日記
龍馬じいさんに、またまた、またまた笑復活の兆しが・・・!?

お父さんも私も、あきらめモードで覚悟していたのですが・・・!う~ん

昨日まで食べないし、水を飲ましても喉はゴクゴクと動いて

いるのに、こぼれてどの位飲んだのか?わからない!!マジですか

舌の動きが鈍いと言うか、変な事に気が付いた。

龍馬じいさんの鼻を天井に向けて少しずつ飲み食いさせると

なんとか大丈夫みたい。おめめとじとじ。

今日、食べた物

ササミのボイル   1本

ジャーキー     3本

ビスケット     1枚

板かまぼこ     2/3

アミノペットドリンク90CC

まだまだガンバル、龍馬じいさんである。にこ母


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/07/02 21:30| | COMMENT(2) |
龍馬の6/29介護日記
ますます龍馬じいさんの食欲が減退!!マジですか

今日食べた物は、今朝から今までで

ハム1枚、ササミジャーキー2本のみ!

夜中までにもう少しチャレンジしてみないと・・・。う~ん

水は自ら進んで飲んでくれるのだが、

『これはどう?』と口の中に入れてやっても

ダメなものは、『ペェッ!』と吐き出してしまう。絵文字名を入力してください

で、あまり再々すると、涙目になってしまって

『ごめん、ごめん、もうやめるから・・・』と龍馬じいさんに

あやまる私である。

もうそろそろ、限界が来てるような気がする。うる


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/29 21:22| | COMMENT(0) |
龍馬の6/26介護日記
ダメダメ!! 今日も暑くて朝からエアコンON!汗汗

出来るだけ快適な暮らしを・・・と努力をしているけど

今日の龍馬じいさんは、かなり不調!!ガビーン

食べたものは、早朝にスイスロール1切れとビスケット3枚だけ!

目が覚めたら、いつものどが渇いているらしく、

注射器にかみつくように水を欲しがるのに、

そんな元気もない・・・。う~ん

動物病院で熱を測ってもらったら39.3℃だった。

う~ん、どうなんだろうはてな

龍馬じいさん、まだ頑張れるのかな?

心配だ。うわぁん
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/26 21:24| | COMMENT(0) |
龍馬の6/22介護日記
龍馬じいさんの今日食べた物

ビスケット   3枚
スライスチーズ 1枚
ジャーキー   2本
ボイルしたササミ1本
ドライフード  30g (自力で食べず、無理やり口に入れた)

一段と自力で食べる量が減ってきだした!うわぁん

熱も下がっているから、楽なのでは・・・と思っていたのに

とんでもなかった。

前足をバタバタさせて『ウオ~ン、ウオ~ン』・・・。

ふと気づくと、絵文字名を入力してくださいがちょこっと、ちびれている。

こんな事が2回!!マジですか

苦しくて力んで肛門が開いたようだ!絵文字名を入力してください

夕方、動物病院へ行った時に、

先生に薬の量を少し増やしてもらった。おめめとじとじ。
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/22 20:49| | COMMENT(0) |
龍馬の6/20介護日記
龍馬じいさん、今日は具合が悪そうだ!う~ん

今朝は、ドライフードは食べなかったけど、

お気に入りのおやつは自ら食べた。

昼から、どうやら熱っぽくなり、食欲なし!!絵文字名を入力してください

少しずつ、私が龍馬じいさんの口へ強制的に

食べ物を差し込んでみた。

ゴックン!!にこ母

良かった!

吐き出さずに飲み込んだ。おめめとじとじ。
20070620205145.jpg

20070620204815.jpg

20070620204825.jpg

パグのひえひえピローを抱えて満足している龍馬じいさん!笑

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/20 21:01| | COMMENT(2) |
龍馬の6/11介護日記
昨日の夜から、龍馬じいさんの食欲がない!マジですか

水は飲むが、いろいろな物を与えてみたが食べようとしない!

困った!! ピンチ!うわぁん

龍馬じいさんの相棒だった、やわらの時を思い出し、

彼女が死の直前まで食べたスイスロール(ロールケーキバニラ味)

を急いで買って来た。

少し口元に持っていくと食べた!うる

急いで薬を詰め込んで食べさせた。ガツガツいってる!

やっぱりスイスロールは凄い・・・。安いし・・・。笑

〈今日龍馬じいさんが食べた物〉

スイスロール  2切れ

カステラ    1切れ

ボイルしたササミ 1本

牛乳ゼリー〈ペット用〉1個


 
[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/11 21:00| | COMMENT(0) |
真夜中の龍馬じいさん
真夜中に大きなカミナリが鳴った!!アップロードファイル

龍馬じいさんは、若い頃から雷が恐かった。

昔、リビングの網戸を突き破って、家の中に入ってきた事もあった。う~ん

だが、今では大きな音で雷が『ガラガラガッシャーン』と、

近くで落ちたようなのに、全く無反応・・・・。笑

本当に全く耳が聞こえないらしい・・・・。うる

でも大年寄りがびっくりして、興奮しても困るので幸いである。笑顔

【龍馬の本日食べた食事】

・ビスケット5枚

・ジャーキー4本

・フード40g

・スライスチーズ1枚

・ロールケーキ1切れ

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/09 20:42| | COMMENT(0) |
龍馬の6/6介護日記
今日の龍馬じいさんは、いつもより体調が良い!?にこ母

少しは熱が出ているみたいだけど、

朝はしっかり食べていたし・・・。

目を覚ましても、『ウォーン、ウォーン』と苦しそうに

訴えることなく、キヨロキョロと目を動かしてゴキゲン!!スマイル

ゴキゲンな龍馬じいさんの写真をと思い、

デジカメで撮って見たが、フラッシュが光ると

びっくりして目を閉じてしまう!アップロードファイル

光はわかるみたい・・・。笑

で、映像は悪くなったが、フラッシュなしで写しました!!絵文字名を入力してください
20070606202731.jpg



[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/06 20:51| | COMMENT(0) |
龍馬の6/5介護日記
龍馬じいさんが昼から、全く食べなくなった。マジですか

早朝は、食欲があったのに・・・。

2.3日前も熱が出たが、また・・・。絵文字名を入力してください

そういえば、犬って苦しい時に、お腹を冷やすとか!?

って聞いたような・・・と思い、GO君の“ひえひえピロー”

を龍馬じいさんのお腹にあててみた。笑顔

リビングの柔らかい敷物の上では、寝たきりの龍馬じいさんは、

お腹を冷やす事は無理!

まあっ、それがよかったのかどうかは不明だが、

ぐずぐず言っていたのが止まった!!笑
20070605203225.jpg

パグの形をした“ひえひえピロー”
20070605203211.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/05 21:01| | COMMENT(0) |
龍馬の6/2介護日記
昨日の夜から、龍馬じいさんがぐずってなかなか寝てくれない。かおもじ

今までも4時間おきにぐずる事が続いたが、昨日は一晩中ぐずって

なかなか寝ようとしない。

ここ2週間は、獣医さんに沈静剤を注射してもらい、どうにか

5~8時間は寝てくれていた。

朝の4時くらいから寝てくれたが、それも30分ぐらい。

9時前に体温を測ってみると、39.9度もあった。

急いで動物病院に連絡をして、痛み止めと抗生剤、沈静剤の注射を

してもらい、どうにか落ち着いたようだ。jumee☆faceA51

再度、夕方にはおしっこを抜いてもらい沈静剤も打ってもらった。

今の龍馬じいさんは、沈静剤が効いていてぐっすり寝ています。


龍馬じいさんの本日食べた物

・ビスケット5枚

・ジャーキー5本

・ドライフード30g

・スライスチーズ1枚


龍馬じいさんが寝ている近くで、シュナウザーの2匹はプロレスごっこ

をしています。ニア怒り顔

今日は写真を撮る力(眠いので)が残っていないので、ごめんなさい。

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/06/02 21:51| | COMMENT(0) |
気難しい龍馬じいさん
龍馬じいさんが、だんだん気難しくなってきた。うわぁん

しかも、食べ物に・・・。

昨日食べた物を今日は食べないとか・・・。

寝たきりの龍馬じいさん、好まない物とか、いらない時は

口が貝のように閉まっている。

頑固で可愛げがない!ガビーン

しかし、欲しい物は、パクッと力強く食べに来るから危険!!

まるで、ワニ!!う~ん

本日食べた物

ドライフード    65g

ビスケット     6枚

ハム        2枚

スライスチーズ   1枚


[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/29 21:43| | COMMENT(0) |
龍馬じいさん5/25介護日記
龍馬じいさんは最近、苦しみだすと頻繁に頭を上げようとする。うわぁん

いまひとつ、何がしたいのか?わからない!!

まず1番目に水を飲ます。

2番目に肛門を刺激してうんこを出す。

3番目に私達の手で支えながら立たせる。

4番目に座らせて、腹圧でおしっこが出るかやってみる。

それでも苦しそうで、顔とかをなでて6時過ぎまでなだめ続ける。困

6時過ぎに動物病院へ向かって、おしっこを抜いてもらい、

注射も打ってもらい眠らせる。

これが日課になっている。おめめとじとじ。

本日の龍馬じいさんの食事は

・ビスケット10枚

・フード100g

・ソーセージ1本

・スライスチーズ1枚



20070525212833.jpg

20070525212849.jpg

20070525212904.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/25 21:46| | COMMENT(0) |
龍馬じいさんの5月21日介護日記
今日、龍馬じいさんの食べた物

  スライスチーズ 1枚

  ビスケット   6枚

  ササミジャーキー3本

  ドライフード   100g

ドライフードを食べ始めたからか、うんこが今まで軟便だったのが

良い硬さのうんこになってきた。笑顔

やっぱり、ドライフードを食べないとだめなんだな~。にこ母

[
長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/21 21:25| | COMMENT(0) |
頑張っている龍馬じいさん!
今日の龍馬じいさんは、注射が効いて 

苦しまずによく寝た。絵文字名を入力してください

それがよかったのか、久しぶりにフードを食べてくれた。にこ母

朝は、ビスケット6枚
   ササミジャーキー3本

昼は、ペットの牛乳40CC
   ボイルしたササミ1本

夕方は、スライスチーズ1枚
    ウエットフードとドライフード70g

ドライフードなんかは、もう食べる事はないだろうとあきらめていた

のに、半月ぶりに食べました。うる

以前から歯ごたえのある物しか好まない龍馬じいさんで、

他のわんこ達がよく食べる缶詰は嫌がるし、食べる物に苦労して

いましたが、まだまだ龍馬じいさん  がんばってます!!フラッグ

20070519214305.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/19 22:08| | COMMENT(0) |
龍馬じいさん、がんばれ!!
龍馬じいさんが、かなり苦しみだした!>Д<・゜・。

言葉を交わせないから、どこが苦しいのか痛いのか?

全くわからない!マジですか

『うお~ん、うお~ん』とあえぎながら前足をバタバタさせて

涙目になるのだ。

寝返りをさせても、いろいろな所をさすってもダメ!!

とにかく楽にしてあげたい・・・と思い、

動物病院の先生に相談して、注射でスヤスヤと眠らすようにした。

幸せそうな顔をして眠っている姿を見るとほっとする。うる


20070518211712.jpg

20070518211739.jpg

〈本日食べた物〉
ボイルしたササミ1本、ジャーキー5本、ビスケット9枚

スライスチーズ1枚、ペットの牛乳60CC

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/18 21:32| | COMMENT(0) |
龍馬じいさん、がんばる!!
寝たきりになった龍馬じいさんは、

介護ベットを担架にしてR子さんに手伝ってもらい

動物病院へ通っている。

20070510211218.jpg

龍馬じいさんが、ぴったりと中に入って運びやすい。にこ母

お父さんが家にいる時は、龍馬じいさんの体を支えて

自力で水を好きなだけ飲ますが、

私ひとりだと、それは無理になる。う~ん
20070510210618.jpg

そこで、大きめの注射器で龍馬じいさんが

目を覚ますたびに与えることにした。

意外と龍馬じいさんは上手に飲む。笑顔

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/10 21:11| | COMMENT(0) |
龍馬じいさんに助っ人
龍馬じいさんが、寝たきりになってしまい、

私ひとりでは、龍馬じいさんの体を移動させるのが

無理になった。うわぁん

寝返りは簡単に行えるが、ガリガリに痩せても

大型犬だ!!  重い・・・。ーァ

動物病院へ連れて行くのが、一番困る。う~ん

お父さんは仕事だし・・・。絵文字名を入力してください

で、助っ人登場!!キラキラ

GO君をいつも可愛がってくれているR子さん!!

専業主婦だし、お願いしたら快く引き受けてくれました。

うる

ありがとう!!ハート

今日の龍馬じいさんは、ジャーキー3本、ささみのボイル2分の1

ビスケット3枚

抜いたおしっこの量150CC  かなりおしっこの色が濃い

脱水症状が進行

龍馬じいさんの介護ベット


20070508200036.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/08 20:31| | COMMENT(0) |
龍馬じいさん オムツ着用
今日の龍馬じいさんの食欲は、ソフトジャーキー1本とビスケット2枚

だけだった。

昨日はドライフードを食べたのに・・・。マジですか

夕べから苦しいのか何度も目を覚まし眠れないようだ。

寝返りをさせるたびにおしっこがちびれるので、とうとうオムツ

をする事にした。絵文字名を入力してください
20070506193212.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/06 19:37| | COMMENT(0) |
龍馬,危機脱出か?
ゴールデンウィーク中ですが、早朝から龍馬じいさんを連れて動物病院

へ行きました。

先生におしっこを抜き取ってもらい、体調はかなり悪いがスッキリ

したのでは?う~ん

おしっこの量は270CC!!

体重は18.6kg!!

ますます痩せてきた。

昨日までは、食欲がなかった。うわぁん

今日は、ビスケット3枚、ドライフード半カップ、

ソフトジャーキー3本食べた。うる

あと、ガリガリに痩せて腰骨が出てきた龍馬じいさんの為に、

円座クッションを購入!!

寝たきりになったので、床ずれ防止に役立つかどうか?

ためしに与えてみる事にした。スマイル
20070505202158.jpg

20070505202214.jpg

20070505202227.jpg


本日はかわいい3匹のショットを掲載します。

20070505202239.jpg

20070505202253.jpg

20070505202329.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/05 20:23| | COMMENT(0) |
龍馬の危機
最悪です!!ガビーン

龍馬じいさんが早朝からひきつけ?心臓発作?らしきものを

起こしてしまった。マジですか

『キューン キューン』と、いつもと違った鳴き声が・・・。

と思って見てみると、歯を噛みしめて硬直!!

体をゆすったり、無理やり口を開けてみたりで、なんとか意識を

回復した。でも、もうついに後ろ足が立たなくなりました。汗汗

昨日まで、ガツガツとごはんを食べてたのに、今日はペット牛乳と

水を飲むくらいです。

20070503211540.jpg

20070503211553.jpg


[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/03 21:14| | COMMENT(0) |
龍馬じいさんブラッシング!
暖かくなってきたからか、龍馬じいさんも換毛がはじまった。

と言っても、毛にまで栄養が届かないのか、

すでに少ない毛なのだが・・・。う~ん

一年位前までは、ブラッシングは大嫌い!!

『何するんじゃ怒』『気にいらん、噛んでやる!!』

で、絶対、口輪が必要なヤツだった。絵文字名を入力してください

お父さんは何度も噛まれた。絵文字名を入力してください

今では、気持ち良さそうに されるがまま・・・。


20070427210642.jpg

20070427210612.jpg

20070427210701.jpg

足の裏の毛まで切れるようになった。
うる

20070427210716.jpg

足も不自由だし龍馬じいさんも、かゆい所に手が届かないし・・・。

犬もバカじゃないのね~

困った時には、きっと 頼るのかも!?笑顔
[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/27 22:02| | COMMENT(0) |
龍馬じいさんのしっぽ
龍馬じいさんのしっぽの毛が、だんだん寂しくなってきた!マジですか

20070425211145.jpg

20070425211602.jpg

尻餅をついた時に、しっぽが地面とお尻の間に挟まって

しまうから・・・。

擦り切れて哀れである。絵文字名を入力してください

ただでさえ、痩せて尻すぼみ体型なのに・・・。絵文字名を入力してください



20070425211221.jpg


20070425213547.jpg

20070425213530.jpg

最近、柱と仲良くする変な龍馬じいさん!!

大丈夫!?う~ん

[ 長男龍馬の介護日記 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/25 21:13| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード