我が家のわんこDIARY
我が家は、ただ今Mシュナ2男3女!ボスのGOを筆頭に母ダイアンと娘の雅、息子ガムシャラ、孫あさひ。子犬情報、ドッグショー参戦などをはじめ、さまざまな日常生活を綴っています。
ダイアンのチャンピオン完成の写真
広島のA子先生から、ダイアンのチャンピオン完成の時の写真が

届きました。スマイル

A子先生にお礼のケqクワを入れがてら、

ダイアンの我が家での生活ぶりを報告!!

『もうすっかり、馴染んで元気いっぱいで

 やんちゃです!!』と・・・。笑
20070509213657.jpg


[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/09 22:01| | COMMENT(1) |
ダイアン、最後のドッグショー3
昼からのEXG戦(エクセレントグループ)が始まり、

A子先生のハンドリングで、パピークラスのフレンチブルドッグ♂が

BIS(ベストインショー)を獲得!!

このわんこは、四国インターナショナルドッグショーでグループ1席も

獲得した優秀犬だ。

【パピークラスグループ戦】
20070503202228.jpg

20070503202245.jpg

20070503202300.jpg

20070503202316.jpg

20070503202328.jpg

20070503202337.jpg

20070503202349.jpg

20070503202403.jpg

20070503202418.jpg

20070503202439.jpg

20070503202454.jpg


【パピークラスキング戦】
20070503202516.jpg

20070503202533.jpg


【パピークラスBIS戦】
20070503202549.jpg

20070503202605.jpg

20070503202618.jpg


で、最後のダイアンはEXG(エクセレントグループ)には

残念ながら残れませんでした。


20070503202642.jpg

20070503202654.jpg

20070503202708.jpg

20070503202719.jpg

20070503202731.jpg

20070503202742.jpg

20070503202753.jpg

20070503202806.jpg

20070503202817.jpg

20070503202827.jpg

20070503202839.jpg

20070503202852.jpg

20070503202900.jpg

20070503202910.jpg

20070503202920.jpg

20070503202929.jpg

20070503202939.jpg

20070503202953.jpg

20070503203009.jpg


ダイアンがドッグショーで走る姿を、まだまだ見てみたい気持ちは

いっぱいある私たちですが、ダイアンの娘に期待する事にしています。

彼女を超えるわんこに仕上がればいいのですが・・・。笑

[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/03 20:07| | COMMENT(0) |
ダイアン、最後のドッグショー2
遂に、ダイアンの出番が来た!絵文字名を入力してください

4/15の四国インタードッグショーと顔ぶれが同じようだ。

まずは、BOB狙い!!

拍手で応援!!笑顔

おっと、しまった!ガビーン

見とれてカメラのシャッターを押す事を忘れた!!絵文字名を入力してください
20070502200435.jpg

20070502200454.jpg

20070502200518.jpg

20070502200539.jpg

20070502200612.jpg

20070502200652.jpg

結果は、見事、BOB!!キラキラ

6枚目のCCカードゲットです!!王冠

昼からのEXG(エクセレントグループ)戦に出場が決まった。スマイル

お弁当を食べた後、4/27がA子先生のお誕生日だったので

cakeでお祝いしました。


20070502195722.jpg

20070502195735.jpg

20070502195753.jpg

イチゴがいっぱいで、とてもおいしいcakeをごちそうになりました。

あえて年齢は言いませんが、長いろうそくが5本!!

?0歳みたいです。笑

[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/02 20:16| | COMMENT(0) |
ダイアン、最後のドッグショー1
昨日、徳島のドッグショーにダイアンが出場しました。にこ母

ゴールデンウイーク中なので、道が混雑するかも?と思い、

我が家のわんこ2匹を連れて、7時30分に家を出発!!車1

現地には、9時前に到着しました。

GO君と龍馬じいさんはショー会場で朝ごはんを食べさせました。

その後は、龍馬じいさんは爆睡!!絵文字名を入力してください

20070501203156.jpg

GO君は、ショードッグと一緒のサークルの中で、キョロキョロ!!

捨てられると困るから私たちを、ずっと目で追っていた。絵文字名を入力してください

甘えたれである。うわぁん

20070501203030.jpg

20070501203101.jpg

ダイアンは、出番が近づいてきたので、セット!!
20070501203255.jpg

20070501203316.jpg

20070501203332.jpg

20070501203352.jpg

20070501203424.jpg

20070501203442.jpg

う~ん 相変わらず、カッコイイ~!!

でも、今日で最後! 見納め!!うる

が・ん・ば・れ!!フラッグ

[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/05/01 20:47| | COMMENT(0) |
ダイアン絶好調!!
昨日に引き続きダイアンは山口県下松市のドッグショーに

参加しました。

今日の山口県は朝からドシャ降りの雨で最悪のコンディションだった

らしいです。

でもA子先生とダイアンは、雨にも負けず結果はウイナー王冠

5枚目のCCカードをゲット!!笑

絶好調みたいです。キラキラ

A子先生が『他のハンドラーさんに、ダイアンをもう出場させないで

くれ~。』と、言われたとか・・・。汗汗

また『あの子が出てくるよ』と警戒され気味らしい・・・。絵文字名を入力してください

最近負けなしのダイアン!?

4/30に、また徳島でドッグショーがあるので、これを最後にダイアンは

我が家に戻ってきます。にこ母

もちろん、私達も応援に行きます。フラッグ
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/22 20:14| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in山口
山口県下松市のドッグショーにダイアンが出場しました。

お父さんは昨日から東京へ出帳・・・。

私ひとりが、朝からそわそわ・・・。う~ん

やっぱり、チャンピオンまでCCカードあと1枚!!

リーチだから・・・。絵文字名を入力してください

11時過ぎにケqクワ

が鳴った!!

A子先生から、『ダイアン、今日はウィナーで

フィニッシュ!!・・・。』と・・・。

やりました。キラキラ

ダイアン、遂にチャンピオン完成です!!crown

A子先生曰く、『オープンクラスでデビューして、

あっという間にチャンピオン完成!すごく早かったね~』と・・・。

1歳1ヶ月で完成だから、本当にビックリです。スマイル

出帳中のお父さんにもすぐにメールで知らせました。にこ母

お・め・で・と・う ダイアン!!うる



[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/21 20:04| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in四国インター5
四国インターの時に、A子先生から4月7日の加古川で開かれた

ドッグショーで、好成績だったダイアンの写真等をもらいました。にこ母

20070419213016.jpg

20070419213038.jpg

ショーが終わって、くつろぎモードのダイアン!!笑顔
20070419220926.jpg

GO君と一緒のダイアン!!
20070419221013.jpg


あとCCカード1枚だ!!

A子先生と一緒にガンバレ~!!フラッグ

[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/19 21:29| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in四国インター4
昼からは、A子先生の応援です!!フラッグ

A子先生のハンドリングで勝ち残っているわんこは、

フレンチブルドッグのパイドでパピー♂でした。

生後7ヶ月でかわいい・・・!ハーチョ

グループ戦で見事1席を獲得!!crown

キング戦では、残念ながら選ばれませんでしたが、

オープンクラスで、きっと活躍する事間違いないでしょう!!


20070418203449.jpg

20070418203508.jpg

20070418203530.jpg

20070418203556.jpg


そういえば、A子先生の愛犬すももちゃん!!

日曜日は暖かかったのに、かなりの寒がり!!

A子先生のジャンバーの中で眠っています。

で、なぜか龍馬じいさんが起きる度に、気に入らないのか

ジャンバーから飛び出して『ガガッ!!』と怒り出す!う~ん

すばやい動作に爆笑でした。笑


20070418201506.jpg


グループ戦2グループ♂成犬


20070418203641.jpg


20070418203705.jpg

20070418203723.jpg

20070418203739.jpg

グループ戦2グループ♀成犬


20070418203835.jpg

20070418203854.jpg

グループ戦人気の9グループ♂成犬

20070418204028.jpg

パピー キング戦

20070418204249.jpg


20070418204316.jpg

パピー クイーン戦

20070418204346.jpg


20070418204410.jpg


20070418204428.jpg

成犬 キング戦
20070418204123.jpg

20070418204209.jpg

成犬 クイーン戦

20070418204458.jpg

20070418204519.jpg

やっぱり、ハスキーはカッコイイ!!

私の今回のショーの一押しです!!

ハスキーが欲しくなります! 龍馬じいさんが家にはいますが・・・。スマイル

20070418204543.jpg


[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/18 20:56| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in四国インター3
ダイアンは、ジュニアクラス3頭中みごと1席!!キラキラ

つぎのウィナー戦でも、なんと、1席を獲得!!crown

この段階で、CCカードをゲット!!

そして、今度はシード権を持っているチャンピオン2頭と

対戦し、残念ながら、オーバースペシャルBOBには

ならなかった・・・。

20070417211723.jpg

20070417211850.jpg

20070417211810.jpg

20070417211830.jpg

20070417211850.jpg

20070417211908.jpg

20070417211926.jpg

20070417211034.jpg


でも、これでCCカード3枚目!!

チャンピオンまで、あと1枚!  リーチです!!スマイル

大きなショーで大健闘!! みんなで盛り上がりました!!にこ母

ところで龍馬じいさんは、愛用の敷物持参で爆睡なのですが、

周りが若いわんこ達でしかも名犬ぞろい・・・。

その中で大年寄りが眠っているので、どうしてもギャラリー

には目を引くみたい・・・。絵文字名を入力してください

JKCの一番偉い方が、声をかけてくださいました。

やはり龍馬じいさんの年齢を聞いて驚きます。笑

それを見ていたハンドラーの皆さんが、

『理事長が声をかけてくださるなんて、ない事なのよ。』と

教えてもらい、本当に光栄です。うる

ありがとう、龍馬じいさん!!ハート
[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/17 20:54| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in四国インター2
大きなショーという事もあって、広島のA子先生は、大忙し!!

BOB戦は、6リングで審査する為、リング控えでは、

アシスタントがわんこと一緒に出番待ちして、

A子先生が駆け足でやって来て、アシスタントとギリギリ交代して

出場という事もあった。スマイル

遂に、ダイアンの出番!!にこ母

Mシュナウザーのソルト&ペッパーは全部で18頭!!


20070416230231.jpg

20070416230255.jpg




[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/16 21:46| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道in四国インター1
今日は四国インターナショナルドッグショーだった。

我が家のわんこ2匹を連れて、朝7:30に徳島へ向かって出発車1

9:00頃に吉野川河川敷公園に到着した。

龍馬じいさんは、しばらくウロウロしてからすぐバクスイ!!



20070415210712.jpg

20070415210753.jpg


20070415210923.jpg

20070415210938.jpg


GO君は、わんこがいっぱいでキョロキョロ・・・。



20070415210903.jpg


そして私たちは、もうすぐ出番のダイアンに声をかけた!!

今日はお父さんも来ているよ!!

ガンバレー!!フラッグ

20070415210951.jpg

20070415211003.jpg

20070415211017.jpg


という訳で、本日は早朝から夕方までショー会場でウロウロしていた

私たちなので、大変疲れました。

続きは明日・・・。う~ん
[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/15 21:21| | COMMENT(0) |
明日はダイアンの応援!!
あしたは四国インターナショナルドッグショーです。

出陳頭数、750頭の四国では一番大きなドッグショーです。

我が家のダイアンの出番は、朝9:29からです。

どうなる事やら・・・。

ダイアンは私たちが見学に行くと、負けるようなので・・・。笑

そして今回は、GO君にリュックを買ってあげた!!

自分の荷物は自分で・・・・。

ゴミ袋とあやつと、龍馬じいさんのお昼ごはんしか入っていないけ

ど・・・。

20070414213226.jpg

20070414213239.jpg


また明日、ダイアンの結果は報告します!!
[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/14 21:52| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道(加古川編)
今日は、加古川市でドッグショーが開催されました。

もちろん、ダイアンも出場!!にこ母

朝の10:00頃にいきなり広島のA子先生からケqクワがあり、

『ダイアン、BOB!!CCカードをゲットしたよ~』と・・・

途中報告がありました。目を輝かせる

昼からのグループ戦がどうなるか?

ひたすらA子先生の連絡を待ちました。笑

そして、遂にケqクワが・・・。

A子先生の声も弾んでいました!!

なっなんと、ダイアンが頑張ってくれました!!うる

グループ戦も勝ち残り、リザーブクイーン!!王冠

A子先生曰く、『メスで35犬種並ぶ中の3本の指に入りました。』と。

大金星です!!

お父さんと大喜び!!

この間のアジアインターが、ぱっとしなかったので、ほっとしました。スマイル
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/07 20:36| | COMMENT(0) |
ダイアンのチャンピオンへの道(FCI編1)
昨日は日帰りで東京ビッグサイトで開催された

アジアインターナショナルドッグショーへ行ってきました。にこ母

出陳頭数、3000頭の大きなショーでギャラリーも多かったです。

我が家のダイアンは、私が到着した頃には

セットも終わり、出番を待つだけになっていました。絵文字名を入力してください


20070402205324.jpg


あっ!  お母さん!! 笑顔

気が付いたみたい・・・。

20070402205337.jpg


カッコイイ!! 可愛い!!キラキラ

さあ、出番だ!

20070402205350.jpg

ダイアンショー直前

20070402205957.jpg



いざ、本番!!


ダイアン戦闘中1



ダイアン戦闘中2



ダイアン戦闘中3


結果は、3席入賞!!絵文字名を入力してください

今ひとつでした・・・。絵文字名を入力してください

あっ、そうそうダイアンの姉妹も出場していました。アップロードファイル

シュナウザーのファンが多いのにはびっくり!

審査している間にギャラリーがいっぱいになっていました。

私も出番が終わったダイアンを抱っこしていたら、

『写真を撮らして下さい!』と人が寄って来るので

恥ずかしくなって、ダイアンと一緒に歩くのは止めにしました。マジですか


ショー風景(ダイアンの姉妹)



ショー会場2



ショー風景(BS2)



ショー風景(BS6)


人気の9グループの審査風景




9グループ4


9グループ3


シュナウザーが属する2グループ


20070402000731.jpg


2グループ-1


人・人・人、犬・犬・犬・・・の混雑した一日で

大変疲れましたが、楽しい一日でした。

また機会があれば行ってみたいです。スマイル

次は、4月15日の四国インタードッグショーで

ダイアンに会いたいと思います。ハート

がんばれ~、ダイアン!!笑

今、私が一番好きなミニチュアシュナウザー!!

カイザー君! 彼の大ファンです

下の写真


ジョーカー(カイザー1)


昨日、チャンピオンの♂で登場!!ハーチョ

[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/04/02 15:00| | COMMENT(0) |
もう少しで東京のドッグショー
3月31日~4月1日に東京ビッグサイトで開かれるアジアインター

ナショナルドッグショーにダイアンが出場するので

見学に行くことにしました。アハハ

日本で一番大きな規模のドッグショーです。

ダイアンは、広島のA子先生から連絡があり、

4月1日の9時50分~11時20分に登場みたいです。

どうやらMシュナウザーのソルト&ペッパーは

全部で48匹出場するそうです。えぇ

その中のジュニアクラスでダイアンは出場します。にこ母

龍馬じいさんの世話は、お父さんに任せて

行き始発、帰り最終便の飛行機で行ってきます。

とても楽しみです。スマイル

4月1日に備えて、お父さんは龍馬じいさんの

排便絵文字名を入力してくださいの世話をやった事がないので、

今日から練習するみたいです。笑
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/28 21:33| | COMMENT(0) |
ダイアン 本日のドッグショー
夕方、広島のA子先生から電話があった。

いつも、日曜日の夕方のA子先生からの電話は、いい知らせ!!

今日の宮崎のドックショーで、ダイアンがEXG(エクセレントグルー

プ)を獲得!!

やったぁ~   キラキラ

よく頑張った!!

M.CC(メジャーカード)1枚ゲットです。

うれしい・・・絵文字名を入力してください

あと、CC3枚!!

期待しているよぉ~  ダ・イ・ア・ン!ハート
[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/11 19:56| | COMMENT(0) |
期待のダイアン
明日からダイアンがドッグショーに出場します。
遂に、チャンピオンを目指すのだ。
ここで、パピークラスで出場した時の賞暦を振り返ってみた。

・9/30 名古屋愛犬クラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・10/22 米子ドッグファンシャークラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)

・10/28 兵庫西神全犬種クラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)     

・10/29 兵庫県クラブ連合会
      R.Queen(リザーブクイーン)

・11/5  山口東部全犬種ケラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・11/11 大阪西トビタ愛犬クラブ
      EXG(エクセレントグループ)

・11/25 京都中央愛犬クラブ
      R.Queen(リザーブクイーン)

・12/3 FCI大阪インター
      G1(グループ1席)


うーん!!まずまずの成績!!

さて、オープンクラスはどうなる事やら?

かなりの激戦だと思うが、頑張れダイアン!!crown


広島のA子先生からの朗報を待つばかりです。

20070302215628.jpg


[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/03/02 22:44| | COMMENT(0) |
ダイアンとの再開(愛媛のドッグショー編)
今日、待望のダイアンに会いに行く。
12時頃自宅を出発。
途中でいちご大福を買い手土産に。
高速道路を使い、1時間半で現地の愛媛県土居町に到着した。
私は駆け足で、ドックショー会場へ向かいダイアンが待っているテントを探した。
いたっ!!
7ヶ月ぶりのダイアンの姿。
『ダイアーン!!』
私が呼ぶと、『えッ!?』て感じでキョロキョロ・・・。
すぐ側まで近寄り、『ダイアン!!ダイアン!!』と呼ぶと、ようやく気づいたらしく耳を横に倒して返事をしてくれた。
20070218103125.jpg


ハンドラーのA子先生に挨拶をして、ダイアンの生活を色々お聞きしたのだが、A子先生曰く、『ダイアンは、誰にでも"はーい!!"って行かない子だよ?』といっていただいた。
ダイアンはかなり頭がいい。(親ばかだなー!)
よかった。SMILE
『ウー怒』ってうなられなくて。
A子先生に『飼い主さんに、吠える子がいるの?』と聞いてみると、
『今は私がこの子達のお母さんだから、飼い主さんの事をすっかり忘れてしまって、吠える子達もいるよ。やきもちを焼いて帰る飼い主さんもいるのよ!』だって。
ほんと、よかった!!
A子先生が、『ダイアンは、運動も好きだしよく食べるし、やんちゃはするけどすっごくいい子にしてるよ~。』って言ってくれた。
うん、うん。

今日のドックショーにダイアンは出場していないのだ。毛が整っていないので、3月中旬頃からショーに出場して、チャンピオンを目指します。との事だった。

きょうは、本当にダイアンに会えてよかった。
私の事を覚えてくれてて、うれしかった。

ガンバレ ダイアン!!

20070218104110.jpg


[ ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/01/27 21:00| | COMMENT(0) |
ダイアンとの再開前の気持ち
夜、ダイアンがお世話になっている、広島のハンドラー A子先生に連絡を入れてみた。
実は27日の愛媛のドックショー会場まで、自宅から1時間位なので、ダイアンに会いたかったのだ。
『ダイアンが、高松のお母さんの事忘れると悲しいから・・・、ダイアンは覚えてくれてるかしら?』と、A子先生に聞いてみたら、電話の向こうで爆笑の声が。
『大丈夫ヨ!!』と言ってくれた。
本当なのかな?
当日のダイアンのリアクションが楽しみだし、なんか恐い気もする・・・。
デジカメで写真を撮ってきます。


[
ダイアンのチャンピオンへの道 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2007/01/23 10:00| | COMMENT(0) |


プロフィール

GO&ダイアン

Author:GO&ダイアン
ミニチュアシュナウザー(長男GO・長女ダイアン・娘 雅・孫 あさひ)を愛犬にもつトリマーです。ドッグショー参戦、ブリーディングを手がけております。



最近の記事



FC2カウンター



QRコード

我が家のわんこDIARYブログ

QR



ホームページ

DOG SPACE GO SIGN

20081031152324.hpng

子犬のお問い合わせは こちらのホームページまで    



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



カテゴリー



フリーエリア

20070617215101.gif
20070617215108.gif
20081031152310.png
20081031152318.png
20081031152324.png



月別アーカイブ



占いブログパーツ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中 よかったらポチッとネ!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード